GMOメディア<6180>は、4月27日、第1四半期(1~3月)決算を発表し、売上高12億4700万円(前年同期比10.5%減)、営業利益1億5100万円(同24.8%減)、経常利益1億5000万円(同25.3%減)、最終利益1億0300万円(同22.0%減)だった。
主力のメディア事業では、ユーザーあたりの単価の高いECメディアが堅調に推移したものの、相対的に単価の低いソーシャルメディアのユーザー数の伸び悩みや、アドネットワークの導入支援事業で取引先が減少したことなどが響いたという。
2017年12月通期は、売上高50億円(前期比5.7%減)、営業利益5億1000万円(同0.8%増)、経常利益5億0500万円(同0.3%増)、最終利益3億2300万円(同1.2%増)を見込む。
主力のメディア事業では、ユーザーあたりの単価の高いECメディアが堅調に推移したものの、相対的に単価の低いソーシャルメディアのユーザー数の伸び悩みや、アドネットワークの導入支援事業で取引先が減少したことなどが響いたという。
2017年12月通期は、売上高50億円(前期比5.7%減)、営業利益5億1000万円(同0.8%増)、経常利益5億0500万円(同0.3%増)、最終利益3億2300万円(同1.2%増)を見込む。
会社情報
- 会社名
- GMOメディア株式会社
- 設立
- 2000年10月
- 代表者
- 代表取締役社長 森 輝幸
- 決算期
- 12月
- 上場区分
- 東証グロース
- 証券コード
- 6180