gumi、『ファントム オブ キル』で夏の大型アップデート「海上編」を実施! 84キャラクターが⽔着ユニットで登場


gumi<3903>は、7月3日、本格シミュレーションRPG『ファントム オブ キル』(『ファンキル』)において、 夏の大型アップデート「海上編」を実装したと発表した。

<以下、プレスリリースより>

◆海上編、始動
7⽉1⽇に『ファントム オブ キル』史上最⼤規模の⼤型アップデートを実装。新たなモード『海上編』がスタートしま した。なんと前代未聞の 84 キャラが3ヶ⽉にわたり⽔着ユニットとして登場。さらに、デート機能や、プレゼント機能、 デート内で出題されるキル姫クイズなど、新機能満載。また、新たなパラメーター、好感度を上げることで習得する「ト ラストスキル」も登場。もちろんストーリーも海上編オリジナルで展開。UI も⼀新されています。

1.前代未聞の 84 キャラクターが⽔着ユニットに。
7⽉、8⽉、9⽉にわたり⽔着ユニットが計 84 キャラ登場予定。現在は7⽉上旬の 14 キャラクターがすでにゲーム内 に登場中。残りの 7 ⽉キャラクターは7⽉中旬から下旬の登場を予定しています。

2.「この夏、キル姫と恋をする。」デート機能、プレゼント機能実装。
海上編では、所持している⽔着ユニットのキル姫とデートへ⾏ける機能や、プレゼントを贈る機能が実装されました。デ ート場所は複数⽤意されており、現実の時間とリンクして昼と夜のデートが楽しめます。しかも、デートに誘ったキル姫 が気に⼊った場所・時間帯だと好感度がアップします。さらにデート中、キル姫に関するクイズが出題される場合があり、 正解するとさらに好感度アップ。好感度をアップする⽅法はデートだけではなく、プレゼントも。プレゼントは全部で 11 種類。キル姫によって好感度がアップするプレゼントが変わります。



3.好感度で習得!「トラストスキル」
デート、プレゼントなどで、好感度を最⼤にすることによって「トラストスキル」が習得できます。「トラストスキル」 はユニットごとに付け替えが可能で、習得したトラストスキルを付け替えることでスキルとユニットの組み合わせを考え、 カスタマイズを楽しむことができます。

4.ラグーナ島で繰り広げられるオリジナルストーリー
ラグーナ島で展開される、神聖プール王国、海浜ビーチ帝国、ジャングル連合の三国を舞台にしたオリジナルストーリー。 7⽉はアスカロンを主役とする神聖プール王国の物語です。



◆この夏の⼀⼤プロジェクト“ファントム オブ ラブ”
“ファントム オブ ラブ”とは先述したゲーム内の海上編を⽪切りに、「⼤型プロモーション」「夏祭り」からなる今夏の⼤ 型プロジェクトで、ゲーム内外で展開していきます。

1.⼤型プロモーション
この夏、『ファントム オブ キル』は全国 CM を放送いたします。「ご当地キル姫化計画」として全都道府県ごとに異なる キル姫が登場する 47 バージョンの CM を制作し各エリアで放送します。

2.夏祭り
8⽉に秋葉原にてリアルイベントを開催します。⽔着キル姫が登場するスペシャルな VR が体感できます。さらに展⽰や、 グッズ販売、プレゼントなどの企画も。公式ニコ⽣の公開⽣放送も予定しています。
⽇時:2017 年8⽉ 19 ⽇(⼟)・20 ⽇(⽇)
場所:秋葉原 UDX
⼊場料:無料

 
■『ファントム オブ キル』

 

App Store

Google Play

公式サイト



©Fuji&gumi Games
株式会社gumi
http://gu3.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社gumi
設立
2007年6月
代表者
川本 寛之
決算期
4月
直近業績
売上高120億6600万、営業損益50億4000万円の赤字、経常損益45億1400万円の赤字、最終損益59億3400万円の赤字(2024年4月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3903
企業データを見る
株式会社Fuji&gumi Games

会社情報

会社名
株式会社Fuji&gumi Games
設立
2014年1月
企業データを見る