BlueStack Systems、PCでスマホゲームが遊べるゲームプラットフォーム BlueStacks 3 を日本で正式リリース

BlueStack Systemsは、8月22日、PC でスマートフォンゲームをプレイできる最新ゲームプラットフォーム BlueStacks 3 を日本で正式リリースした。BlueStacks 3 を利用することで、プレイヤーはスマートフォンの記憶容量やバッテリーを気にせず、好きなゲームを大画面で遊ぶことができるようになる。

スマートフォンの性能が足りないプレイヤーはもちろん、Android スマートフォンを持っていないプレイヤーでも、PC を利用して最高の状態でスマートフォンゲームが楽しめる。さらに、BlueStacks 3 はスマートフォンゲームをより楽しく遊ぶ機能を内蔵している。ゲームの操作をキーボードやマウス向けに自動カスタマイズすることも可能だ。

 


 
■BlueStacks 3 の特徴

1) 高速で快適なゲームプレイが可能
BlueStacks 3 は業界最高の技術で作られており、数多くの端末および Android アプリとの互換性と高速な動作を実現しています。過去にリリースした製品を圧倒的に上回る性能向上を果たし、すでに韓国、台湾をはじめとする他の国々で絶大な支持を得ています。


2) 最先端技術「Hyper-G」による最高のグラフィック再現性
BlueStacks 3 は、独自に開発した最先端技術「Hyper-G」によって Android ゲームの魅力を最大限に引き出します。動作速度を落とすことなく、開発者の意図通りに高解像度グラフィックを再現します。BlueStacks 3 は、最も美しく高速に動作するプレイヤーです。


3) アプリゲームで PC ゲーム同様の操作性を実現
BlueStacks 3 の「キーマッピング」機能により、タッチ操作のスマートフォンゲームをキーボードとマウスに自動で割り当てます。これによって、快適な操作でより高度なプレイを楽しめます。また、BlueStacks 3 は世界で最も人気の高いゲームジャンル MOBA(マルチオンラインバトルアリーナ)と FPS(ファーストパーソンシューター)を専用 PC ゲーム同様に遊べる特別な機能を搭載しており、スマートフォンゲームの面白さを最大限に引き出します。


4) スマホの制約からの解放
大きな記憶容量を持つ PC にゲームをインストールするので、スマートフォンのようにメモリの残量やバッテリーの消耗を気にしないでゲームを遊べます。複数のアプリを同時に起動する機能を利用すれば、同時に複数のアプリを遊ぶことも可能です。スマートフォンの制約から解放されることで、新しいプレイスタイルが生まれます。


 

公式サイト