LINE、新たに「LINEマンガ」上で広告配信を開始



LINE<3938>は、10月10日より、運用型広告配信プラットフォーム「LINE Ads Platform」で、新たに「LINEマンガ」上での広告配信を開始した。

「LINE Ads Platform」は、「LINE」および「LINE」関連サービスを対象として、2016年6月から「LINE」のタイムライン及び「LINE NEWS」サービス内での広告配信の本格運用を開始したサービス。以来、2017年9月末時点で約3000の企業・ブランドに利用されている。

今回、「LINE Ads Platform」は今回、新たに「LINEマンガ」上での広告配信を開始した。「LINEマンガ」は、特別な電子ブックリーダー不要で、気軽にマンガ・ノベル作品が楽しめるスマートフォン向け電子コミックサービスで、1700万ダウンロードを突破している。

ユーザーの属性は、男女比率 4:6となっており、全体に占める年代の内訳を見ると15−19歳の利用が27%である一方、20-30代の利用も60%(20代:35%、30代:25%)となっており、若年層のみならず幅広い層で利用されているとのこと。
LINE株式会社
http://linecorp.com/

会社情報

会社名
LINE株式会社
設立
2019年12月
代表者
代表取締役社長 出澤 剛/代表取締役 慎 ジュンホ
企業データを見る