オプトは、アプリ広告効果測定SDKに特化したコンサルティングサービスの提供を開始した。
オプトでは、数多くあるSDKの中からプロモーションの目的に応じた適切なSDKの選定と、レコメンドやリターゲティングなどのリエンゲージメント施策までを加味した導入支援を行う。さらにはオムニチャネル戦略を目的にされている顧客に顧客IDの統合管理まで見据えた設計も提案する、としている。新規SDK導入だけでなく、すでに導入済みのSDKに対するコンサルティングにも柔軟に対応するという。
同社のよると、昨今のスマートフォンの普及に伴い、アプリは企業のマーケティングの重要なチャネルとなったが、それに伴い、インストールを目的としたプロモーションから、ユーザーの継続利用促進を目的としたリエンゲージメントプロモーションの需要が高まり始めていることに対応したとのこと。
オプトでは、数多くあるSDKの中からプロモーションの目的に応じた適切なSDKの選定と、レコメンドやリターゲティングなどのリエンゲージメント施策までを加味した導入支援を行う。さらにはオムニチャネル戦略を目的にされている顧客に顧客IDの統合管理まで見据えた設計も提案する、としている。新規SDK導入だけでなく、すでに導入済みのSDKに対するコンサルティングにも柔軟に対応するという。
同社のよると、昨今のスマートフォンの普及に伴い、アプリは企業のマーケティングの重要なチャネルとなったが、それに伴い、インストールを目的としたプロモーションから、ユーザーの継続利用促進を目的としたリエンゲージメントプロモーションの需要が高まり始めていることに対応したとのこと。
会社情報
- 会社名
- 株式会社オプト
- 設立
- 2015年4月
- 代表者
- 代表取締役社長CEO 栗本 聖也
- 決算期
- 12月