ライブレボリューションは、本日(7月27日)、広告効果測定システム『AD Counter スマートフォン』でスマートフォンアフィリエイト広告のワンストップ不正防止サービスを開始する、と発表した。
このサービスは、マルチアカウントによる重複不正や返品不正などスマートフォンアフィリエイト広告における不正防止機能を実装するもので、広告クライアントは、このサービスを利用することで、出稿対象となるASP/媒体社の不正防止機能の有無にかかわらず、スマートフォンアフィリエイト広告の不正問題への対応をワンストップで実施することが可能になるという。リワード広告にも対応している。
同社では、フィーチャフォンを中心とするモバイルアフィリエイト広告では不正行為に関する対策により問題が沈静化しつつあるものの、アフィリエイト広告の中心がスマートフォンに移行するとともに、再び不正問題の発生・拡大する可能性が高くなると予想し、こうしたサービスを提供することにした、としている。
会社情報
- 会社名
- ライブレボリューション