コロプラ『ディズニーツムツムランド』の利用者数が11日間で300万人突破! ゲームに登場するツムのぬいぐるみも販売開始
ウォルト・ディズニー・ジャパンは、本日(11月13日)、コロプラ<3668>の配信しているスマートフォン向けパズルゲーム『ディズニー ツムツムランド』の利用者数が11日間で300万人を突破したことを明らかにした。
『ディズニー ツムツムランド』は、ディズニーのテーマパークを、ツムツムの世界観で表現した “はじける”パズルゲーム。さまざまなアトラクションをモチーフにしたステージで、 プレイヤーはバブルを狙ってツムを飛ばし、ステージクリアを目指していく。
なお、10月31日、『ディズニー ツムツムランド』に登場するツムたちのぬいぐるみも、全国のディズニーストア店舗とオンラインストアで販売を開始したとのこと。S サイズとミニサイズともに11種類が登場。ゲームと合わせて楽しんでほしい、としている。
■ツムツムランド
ぬいぐるみ S サイズ 各 ¥ 1,000(税別) / ミニサイズ 各 ¥ 500(税別)
※マジシャンミッキー、プリンセスミニーのみサイズによって表情が異なる。
■『ディズニー ツムツムランド』
(C)2017 COLOPL, Inc.
(C)Disney
(C)Disney/Pixar
会社情報
- 会社名
- 株式会社コロプラ
- 設立
- 2008年10月
- 代表者
- 代表取締役会長 チーフクリエイター 馬場 功淳/代表取締役社長 宮本 貴志
- 決算期
- 9月
- 直近業績
- 売上高309億2600万円、営業利益28億5800万円、経常利益32億7600万円、最終利益18億9300万円(2023年9月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 3668
会社情報
- 会社名
- ウォルト・ディズニー(Walt Disney)