コロプラは、本日(8月1日)、携帯位置情報ゲーム「コロニーな生活」と連動したスポーツ観戦企画「プロ野球!コロプラシリーズ」を実施する、と発表した。スポーツとのコラボ企画は、コロプラにとって初めて。
「プロ野球!コロプラシリーズ」は、9月2日~10月9日の期間、神宮球場で開催される東京ヤクルトスワローズ主催の計16試合の特別コロカ付き観戦チケットを販売するコラボ企画。ユーザーは、特別コロカ付きチケットを購入し、裏面に記載されるシリアルナンバーを「コロニーな生活」内で入力すると、ゲーム内で使える限定アイテムを手に入れることができるという。特別コロカやアイテムのデザインは、プロ野球をイメージした完全オリジナルのもので、コロプラユーザーも野球ファンも楽しめる企画となっているとのこと。
東京ヤクルトスワローズの青木 宣親 選手は、「この企画で、いつも足を運んでくれる方々はもちろん、あまり野球場に来たことがないお客さんが僕たちのプレイを見てくださることを期待しています。これをきっかけに、もっと多くの方に野球を球場で見る楽しさを知ってもらえればとても嬉しいです。」とコメントしている。
またコロプラの馬場功淳社長は、「コロプラ初のスポーツコラボ企画が、日本でもっともポピュラーなスポーツであるプロ野球であることを非常に嬉しく思います。この企画で、普段はテレビで野球を見ている方々が実際に“おでかけ”をし、プロ野球の迫力、ワクワク感を直に感じていただければと思います。また、今後もこのような企画を積極的に実施し、日本を元気にするお手伝いをしていきたいと考えています。」としている。
なお、開催概要とチケットは以下のとおり。
【実施概要】
名称:プロ野球!コロプラシリーズ ※対象試合は計16試合(いずれも18:00試合開始予定)
場所:神宮球場(東京都新宿区)
期間:
9月2日~4日 vs. 読売ジャイアンツ
9月9日~11日 vs. 阪神タイガース
9月17日~19日 vs. 横浜ベイスターズ
9月21日 vs. 広島東洋カープ
9月27日~29日 vs. 阪神タイガース
10月7日~9日 vs. 広島東洋カープ
【本企画用 特別コロカをプレゼント】
●特別コロカ付きチケット
価格:巨人・阪神戦 3,300円、横浜・広島戦 2,800円
席種:内野B指定席(1塁側・3塁側)
会社情報
- 会社名
- 株式会社コロプラ
- 設立
- 2008年10月
- 代表者
- 代表取締役会長 チーフクリエイター 馬場 功淳/代表取締役社長 宮本 貴志
- 決算期
- 9月
- 直近業績
- 売上高309億2600万円、営業利益28億5800万円、経常利益32億7600万円、最終利益18億9300万円(2023年9月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 3668