コーエーテクモ、『信長の野望 Online』で期間限定イベント「バラを贈ろう! 戦国バレンタイン祭り」を開催


コーエーテクモゲームスは、『信長の野望 Online ~勇士の章~』において、2月7日より「バラを贈ろう! 戦国バレンタイン祭り」を開催した。

<以下、プレスリリースより>

本イベントは、南蛮(西洋)の祭日"バレンタイン"にちなみ、愛する人や家族、友人などの大切な 人に対して親愛の気持ちを込めて育てたバラを贈るイベントです。南蛮にはバレンタインという日があり、大切な人に花を贈る風習があることを 知った秀吉の妻「ねね」が、南蛮の珍しいバラを贈るお祭りを開催するところから始まります。親 愛の気持ちを込めながら育てたバラを贈れば、バラに宿るという不思議な「バラの精」から、2 人 に祝福のアイテムがプレゼントされます。

祝福のプレゼントは、バラにどんな祈りを込めて育てたかによって内容が変化しますので、最高 のバラを育てて、あなたの大切な人に贈りましょう。

■「バラを贈ろう! 戦国バレンタイン祭り」概要
○ 名 称 : バラを贈ろう! 戦国バレンタイン祭り
○実施日: 2018年2月7日(水)~2018年2月21日(水)
○ 概 要 :
■大切な人のために祈り、バラを育てよう!
ログイン時間に応じて貯まる「祈りの結晶」を使用して、バラを渡す相手のために祈りを込めて育てましょう。どんな祈りを込めたかによってバラの育ち方が変化します。大切な人のために最高のバラを用意しましょう!

■育てたバラを大切な人に贈り、祝福のプレゼントを貰おう!
育てたバラを大切な人に贈ることで、バラに宿るという不思議な"バラの精"が、プレゼント贈ったプレイヤーと、贈られたプレイヤーの2人を祝福し、さまざまなゲーム内アイテムが贈呈されます。手に入るアイテムの中には、魔導器や、お供(ペット)が手に入るアイテムなどが含まれており、どんなアイテムがもらえるかはバラに込めた祈りによって変化します。

■バラを贈って「親愛の所作書」を貰おう!
3回、バラを誰かに贈った後、NPC「ねね」に話しかけることで、相手に親愛の気持ちを伝えることができるモーションを習得できる「親愛の所作書」を受け取ることができます。

 
■『信長の野望 Online』

 

公式サイト



(C)2003-2017 コーエーテクモゲームス All rights reserved. 
株式会社コーエーテクモゲームス
https://www.gamecity.ne.jp/

会社情報

会社名
株式会社コーエーテクモゲームス
設立
1978年7月
代表者
代表取締役会長(CEO) 襟川 陽一/代表取締役社長(COO) 鯉沼 久史
決算期
3月
直近業績
売上高524億4300万円、経常利益363億8300万円、最終利益275億3800万円(2021年3月期)
上場区分
非上場
企業データを見る