ブシロード、『トリプルモンスターズ』発表会を開催…ゲーム画面を公開、クローズドβテスターの募集開始など



ブシロードは、昨日(2月20日)、『トリプルモンスターズ』発表会を開催し、オフィシャルレポートを公開した。今回の発表会では、ガーム画面が公開となったほか、クローズドβテストの受付開始の告知も行われたとのこと。

気になるゲームの内容は、3体を召喚して戦う簡単バトルとのこと。対戦ではお互いのプレイヤーが同時にモンスター召喚を行っていくことでターンが進行する。

​左右に1体ずつを召喚する「エヴォーク」を行うエヴォークフェイズ、中央に1体を召喚する「インヴォーク」を行うインヴォークフェイズでお互いに最大3体のモンスター召喚を行う。それぞれのフェイズでお互いの操作が確定後、同時に召喚演出が行われる。

エヴォークフェイズでは召喚後のモンスターの合計パワーを比較し、合計パワーの大きいプレイヤーがそのターンの先制権を獲得。先にモンスターの能力を発動させることができる。最終的に召喚したモンスターのパワーの合計が大きい方がそのターンの勝者となる。

各モンスターにはコストが設定されており、召喚したモンスターのコストの合計が10以下になるように召喚する必要がある。相手がエヴォークしたモンスターや残りのコストを見て、より有効な組み合わせで発動する能力の組み合わせを考えて、インヴォークしよう。


カード配置画面



バトル演出画面



インヴォーク演出



 
■クローズドβテスト決定!!

なお、現在開発中のスマホゲーム『トリプルモンスターズ』について、動作の確認とゲームバランスの検証を目的としたクローズドβテストを実施する。βテストを通じて得られたデータや参加者の意見・感想をもとに、正式サービス開始に向けてより面白いゲームを目指していくという。

事前受付:2/20(火)~3/11(日)
実施期間:3月中旬~下旬開始予定
Androidのみ3000名予定

 

公式サイト

公式Twitter




Ⓒ bushiroad All Rights Reserved. 
株式会社ブシロード
http://bushiroad.com/
IPディベロッパー、それはIPに翼を授けること。 ~オンラインサービス充実へ~
IPディベロッパー、それはIPに翼を授けること。 ~オンラインサービス充実へ~

会社情報

会社名
株式会社ブシロード
設立
2007年5月
代表者
橋本義賢
決算期
7月
上場区分
東証マザーズ
証券コード
7803
企業データを見る