アドウェイズ<2489>は、2月26日、子会社であるBrastaが日本初のコラボレーション商品マッチングサービス「Brasta(ブラスタ)」の提供を開始したと発表した。
Brastaは、インフルエンサーとのコラボレーション商品を開発したい企業とインフルエンサーとを繋ぐ最適なマッチングから、コラボレーション商品の制作、販売、プロモーションに至るまでを提供する日本初のサービスになるという。
一般的なインフルエンサープロモーションのサービスと異なり、コラボレーション商品のロイヤリティ配分による完全成果報酬型サービスとなるため、企業は初期費用をかけずに商品の制作ができる。他方、インフルエンサーにとっては、新しい企業との取り組みができるおhか、在庫リスクを背負うことなく様々な商品を制作することが可能になる、としている。
会社情報
- 会社名
- 株式会社アドウェイズ
- 設立
- 2001年2月
- 代表者
- 代表取締役社長 山田 翔
- 決算期
- 12月
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 2489