ユナイテッド、スマホ媒体社向けSSP「adstir」がソネット・メディア・ネットワークスのDSP「Logicad」とネイティブアド領域で連携開始


ユナイテッド<2497>は、スマートフォン媒体社向けSSP「adstir」がソネット・メディア・ネットワークス<6185>のDSP「Logicad」とバナー領域に加えて、ネイティブアド領域においても連携を行い、RTB取引を開始したことを発表した。

今回の接続により、「adstir」経由で広告を配信しているメディアは、ネイティブアド領域のRTB取引において「Logicad」が新たな提携先として追加されたことで、入札数の増加による競争が活発化し、広告収益の向上が期待できる。また、k「Logicad」経由で広告を出稿している広告主は、「adstir」が保有する豊富なメディアのネイティブアド在庫にリーチすることが可能になる。

「adstir」は、今後も拡大が見込まれるスマートフォン広告市場において、国内外のDSPとのRTB接続を進める事でRTBの広告流通量を増加させ、利用しているメディアの収益向上を目指していくとしている。 
ユナイテッド株式会社
http://united.jp/

会社情報

会社名
ユナイテッド株式会社
設立
1998年2月
代表者
代表取締役社長兼執行役員 早川 与規
決算期
3月
直近業績
売上高163億3800万円、営業利益56億600万円、経常利益56億4500万円、最終利益37億2800万円(2021年3月期)
上場区分
東証マザーズ
証券コード
2497
企業データを見る