コナミデジタルエンタテインメント(KONAMI)は、6月6日、ドイツの人気サッカークラブ「FC Schalke 04」(シャルケ)とサッカーゲームにおけるオフィシャルスポンサー契約を締結したと発表した。
「シャルケ」は、国内リーグを7度制覇するなど輝かしい実績を誇り、17-18シーズンも国内リーグ2位となった強豪クラブ。8月30日発売予定の家庭用ゲーム『ウイニングイレブン2019』(PlayStation4)では、ホームスタジアム「フェルティンス・アレーナ」を細部に至るまで再現する。これにより、試合前の緊張と興奮、試合中の臨場感を「フェルティンス・アレーナ」での対戦で楽しむことが可能になる。
さらに、最新技術によりスタジアムの高精度3Dスキャンを実施するほか、徹底した現地取材により、ピッチや外観はもちろん、観客席や、選手がピッチに向かう際に通るプレーヤーズトンネルまでも忠実に再現しているとのこと。
【取材風景】
All copyrights or trademarks are the property of their respective owners and are used under license. ©Konami Digital Entertainment
会社情報
- 会社名
- 株式会社コナミデジタルエンタテインメント
- 設立
- 2006年3月
- 代表者
- 代表取締役会長 東尾 公彦/代表取締役社長 早川 英樹
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高1940億1100万円、営業利益336億4700万円、経常利益348億9300万円、最終利益278億2800万円(2023年3月期)