レベルファイブ、6月配信予定の『レイトン教授と不思議な町EXHD for スマートフォン』の情報を先行公開!


レベルファイブは、6月7日、iOS/Android対応アプリ『レイトン教授と不思議な町EXHD for スマートフォン』において、6月の配信を前に「レイトン教授のかばん」や「町の住人たち」などゲームの追加情報を先行して一部公開した。


<以下、プレスリリースより>

■レイトン教授のかばん

レイトン教授のかばんに入った、「?」になっている3つのモードを大公開!ナゾを解いてアイテムを手に入れる。それがさらなるナゾを解くカギになる!?

①ナゾのパーツを組み立てろ!

ナゾのパーツを町で集め、図面に沿って組み立てていこう。ひとつひとつはガラクタのようなパーツだが、一体何が完成するのだろうか??

②名画の切れ端パズル

町中に散らばった名画の切れ端。全部を集めたら、ジグソーパズルの要領でつなぎ合わせよう!ここにも町の謎の手掛かりが?

③ホテルの屋根裏部屋パズル

レイトン教授たちが泊まるのはホテルの屋根裏部屋。ガランとした部屋に集めた家具を配置して、住みやすい部屋にしよう!

■不思議な町の住人たち
不思議な町で出会う、ナゾが大好きで個性的な住人たちをご紹介!

【ラモン】
ラインフォード家でボートを管理している使用人。一見すると丁寧なようだが、カンにさわる話し方をする。


【ビクトリア】
実は未来を予知する能力があるらしい。ほとんどの場合、不吉なことを言う。


【ヒゲマフラー】
たびたびレイトン教授の前に現れてはヒントを与えてくれる謎の男。


■ナゾーバの館
出会いそこねたナゾに導いてくれる占い師、登場!!

【ナゾーバ】
物語の中で、ストーリーを進めると、挑戦できなくなるナゾが出てきます。この「ナゾーバの館」は、出会いそこなったナゾが集まる特別な場所。出会えなかったナゾには、ここで再挑戦!
※ただし、全てのナゾがここに集まるわけではないので、街中でのナゾ探しも重要です。


ナゾーバの館のなかにさらに小さいお家が?!このお家の中に、「出会えなかったナゾ」が集まっていくぞ。



■アニメ『レイトン ミステリー探偵社』

2018年6月10日(日)あさ8時30分
フジテレビほかにて放送

■レイトン教授とルークが、アニメに大登場!!
レイトン教授とルークが登場!カトリーの出生が明らかに…!?


▼製品概要
●タイトル:レイトン教授と不思議な町 EXHD for スマートフォン
●ジャンル:ナゾトキ・ファンタジーアドベンチャー
●スタッフ:ナゾ監修 多湖 輝 企画/プロデューサー 日野 晃博
●対応機種:iOS/Android
●配信日:2018年6月配信予定
●ダウンロード価格:1,200円
●制作・発売:株式会社レベルファイブ

(C)LEVEL-5 Inc.
©LEVEL-5/レイトンミステリー探偵社
株式会社レベルファイブ
http://www.level5.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社レベルファイブ
設立
1998年10月
代表者
代表者 日野 晃博
企業データを見る