サイバーエージェント、Twitter上のツイート数と位置情報を連動して広告クリエイティブを最適化する「ツイート数連動型広告」の提供開始

サイバーエージェント<4751>は、7月10日より、インターネット広告事業で、Twitter上のツイート数に連動してTwitterの運用型広告のクリエイティブが最適化されるサービス「ツイート数連動型広告」の提供を開始した。

「ツイート数連動型広告」は、Twitter運用型広告を活用した企業のプロモーションで特定のキーワードが含まれるツイート数と位置情報を掛け合わせ、タイムライン上のユーザツイート数に応じて広告クリエイティブを出し分けて配信を行うサービス。リアルタイムにユーザーの声と連動したクリエイティブの切り替え配信を行うことで、Twitter内のエンゲージメントの発生可能性をより高めることができるという。たとえば、「暑い」というユーザツイートが一定数以上に達した地域にのみ、高気温用の特別な広告クリエイティブを表示するなど、天気や気候などを加味した広告配信を可能になる、としている。
株式会社サイバーエージェント
http://www.cyberagent.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社サイバーエージェント
設立
1998年3月
代表者
代表取締役 藤田 晋
決算期
9月
直近業績
売上高7202億0700万円、営業利益245億5700万円、経常利益249億1500万円、最終利益53億3200万円(2023年9月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
4751
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