スクエニ、『戦国IXA 千万の覇者』でサービス開始以来最大規模の大型アプデを実施予告! タイトル名を『戦国IXA 千万の覇者 弐』に変更&メインビジュアル公開


スクウェア・エニックスは、スマートフォン向け本格戦国カードゲーム『戦国IXA 千万の覇者』において、2012年にサービス開始以来最大規模となる大型アップデートの実施を決定したことを発表。先行情報として、大型アップデート後の新ゲームタイトル名、新メインビジュアル、およびプロデューサーレターを公開した。

今後、アップデートの詳細を続々と発表されるので期待しよう!

◆先行情報 その壱◆
ゲームタイトル名を『戦国 IXA 千万の覇者 弐』に変更!


『戦国 IXA 千万の覇者』をプレイしているユーザーにより多様的で、刺激的なゲーム体験を提供し、まだプレイしたことがない人たちにもゲームを楽しんでもらうため、既存のゲームシステムをベースに、新しい要素を多数追加し、より楽しく、そして深く遊べる戦国ゲームへ生まれ変わる。その想いを込めて、大型アップデート後、ゲームタイトルを『戦国 IXA 千万の覇者 弐』(せんごくいくさ ちよろずのはしゃにしょう)に変更することを決定した。

◆先行情報 その弐◆
『戦国 IXA 千万の覇者 弐』のメインビジュアルを公開! 




大型アップデートの先行情報として、『戦国 IXA 千万の覇者 弐』のメインビジュアルを公開。メインビジュアルは、『戦国 IXA 千万の覇者 弐』の世界観、シナリオにおけるメインキャラクターの一人である織田信長、背景として描かれている数々の人気武将など、構成要素の一つ一つにこだわって作られた。『戦国 IXA 千万の覇者 弐』の魅力を伝えるこの一枚を、じっくり堪能しよう。

◆先行情報 その参◆
プロデューサーレターを公開! 


本日、2018 年 8 月 30 日(木)より、『戦国 IXA 千万の覇者』のゲーム内ではプロデューサーである山下英貴氏によるプロデューサーレターを公開した。大型アップデートにかけた想いが語られているので確認してみよう。

<以下、プロデューサーレター>

いつも『戦国 IXA 千万の覇者』をプレイしていただき、ありがとうございます。
プロデューサーの山下です。

昨年アンケートを実施し、皆様からご意見をいただいてから、どのようなコンテンツを今後提供すれば長く楽しんでいただけるかを協議しながら、開発を進めておりました。

この度、やっと皆様にご紹介出来るようになりましたので、レターを書かせていただきました。

『戦国 IXA 千万の覇者』は、10 月に“大型アップデート”を実施する予定です。

アップデート後は、シナリオを進める事で歴史を辿り、新しい戦いが始まっていきます。いったいどんな展開が待ち受けているのか。これからも楽しんでいただけるサービスを提供出来るように、尽力していきますので、よろしくお願いします。

さて、大型アップデートでは様々な変更を予定しています。情報は随時ゲーム内で紹介していきますが、まずはこちらの発表をさせていただきます。

『戦国 IXA 千万の覇者 弐』
(センゴクイクサ チヨロズノハシャ ニショウ) 


10 月予定のアップデートのタイミングでタイトルを上記に改めさせていただきます。また、メインビジュアルも新しくなりますので、ぜひご覧ください。

今後ともよろしくお願いいたします。


■『戦国IXA 千万の覇者』

 

公式サイト



©2012-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
株式会社スクウェア・エニックス
https://www.jp.square-enix.com/

会社情報

会社名
株式会社スクウェア・エニックス
設立
2008年10月
代表者
代表取締役社長 桐生 隆司
決算期
3月
直近業績
売上高2428億2400万円、営業利益275億4800万円、経常利益389億4300万円、最終利益280億9600万円(2023年3月期)
企業データを見る