グリー<3632>の100%子会社で住まい・暮らしのメディア「LIMIA(リミア)」を運営するリミアは、インスタグラマー動画拡散とタイアップ広告(記事・動画)、動画の二次利用を組み合わせた新たな広告メニュー「LIMIAインフルエンサー動画トータルパッケージ」の提供を開始した。
「LIMIAインフルエンサー動画トータルパッケージ」では、インスタグラム拡散による認知拡大とタイアップ広告(記事・動画)による興味・関心拡大を組み合わせた商品訴求を実現する、としている。
<プレスリリースより>
■インスタグラマー動画による認知拡大
これまでは静止画による投稿がメインでしたが、スマートフォンを利用した動画制作の講習受講等でリミアのインスタグラマーの動画制作スキル強化を図ったことで、商品の魅力を引き出した動画投稿をすることができるようになりました。リミアは企業のプロモーション支援実績を持つ多数のインスタグラマーをネットワーク化しており、商品特性に合わせたインスタグラマーをアサインすることができます。
■インスタグラマー出演のタイアップ広告(記事・動画)
商品の魅力を深く伝える目的で、インスタグラマー出演のタイアップ広告も展開します。インスタグラムでの動画投稿による訴求では伝えきれない、詳細な商品特性や使用感を商品のターゲット層に近しいインスタグラマーが「記事」と「動画」を使って訴求します。
■動画の二次利用
インスタグラマー投稿動画およびタイアップ広告内で使用している動画のどちらの二次利用も「LIMIAインフルエンサー動画トータルパッケージ」には含まれています。広告主のサイトやSNSなどで任意にお使いいただけます。
会社情報
- 会社名
- グリー株式会社
- 設立
- 2004年12月
- 代表者
- 代表取締役会長兼社長 田中 良和
- 決算期
- 6月
- 直近業績
- 売上高613億900万円、営業利益59億8100万円、経常利益71億2300万円、最終利益46億3000万円(2024年6月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 3632