メディア工房<3815>は、越境eコマースを初めとする各種インバウンド事業の日本国内における活動の拠点として、10月下旬に子会社を設立することを発表した。
同社は、成長戦略の一環として中国上海に現地法人を設立し、各事業のグローバル展開を推進してきた。さらに現在、近年のインバウンドの高まりを受け、既存事業のグローバル展開のみならず、越境eコマースを初めとする各種インバウンド事業を企画推進している。これに伴い、日本国内における活動の拠点として、子会社を設立することを決定した。同社は、子会社の設立を通じて、これまでの同社の事業にない新たな取り組みによる収益の拡大を図っていくとしている。
なお、子会社の名称その他の詳細については、具体的な内容が確定次第発表するとしている。
<新設子会社の概要>
同社は、成長戦略の一環として中国上海に現地法人を設立し、各事業のグローバル展開を推進してきた。さらに現在、近年のインバウンドの高まりを受け、既存事業のグローバル展開のみならず、越境eコマースを初めとする各種インバウンド事業を企画推進している。これに伴い、日本国内における活動の拠点として、子会社を設立することを決定した。同社は、子会社の設立を通じて、これまでの同社の事業にない新たな取り組みによる収益の拡大を図っていくとしている。
なお、子会社の名称その他の詳細については、具体的な内容が確定次第発表するとしている。
<新設子会社の概要>
会社情報
- 会社名
- 株式会社メディア工房
- 設立
- 1997年10月
- 代表者
- 代表取締役社長 長沢 一男
- 決算期
- 8月
- 上場区分
- 東証グロース
- 証券コード
- 3815