コナミ「ドラゴンコレクション」、サントリー&ローソンとのコラボ企画&「少年マガジン」で漫画化

コナミデジタルエンタテインメントは、「ドラゴンコレクション」のさらなる認知度向上を図るため、ローソンとサントリー食品インターナショナルと協力し、タイアップキャンペーンを展開するとともに、講談社の「週刊少年マガジン」で漫画化する、と発表した。 ローソンとサントリー食品とのキャンペーンは、全国の「ローソン」で缶コーヒー「BOSS」を購入すると、「ドラゴンコレクション」で利用できるアイテムやイベント限定カードが入手できるほか、抽選でオリジナルグッズや人気のカードも当たるというもの。実施期間は8月30日~9月12日の予定(詳細は下記参照のこと)。  

  また、講談社のコミック誌「週刊少年マガジン」での連載漫画化については、8月31日発売号から開始する。「連載される漫画は、コナミデジタルエンタテインメントが原案・監修を行い、金城宗幸氏がシナリオを、芝野郷太氏が作画を担当する。『ドラゴンコレクション』の人気モンスターが登場するオリジナルストーリーが展開される。     このほか、講談社のコミック誌5誌で、各誌ゆかりの漫画家がデザインしたモンスターの限定レアカードを手に入れることができるタイアップキャンペーンも実施する。週刊少年マガジン(8/31発売号)、ヤングマガジン(9/5発売号)、月刊少年マガジン(9/6発売号)、別冊マガジン(9/9発売号)、マガジンスペシャルが対象になる。 いずれも認知度向上が目的としたもので、SNS内でのプロモーション活動だけでなく、「GREE」外でのプロモーション活動を行うことで新しいユーザー層の開拓に動き出したということのようだ。ここ最近、プラットフォーム内でのPR活動の費用対効果は、以前ほど高くないとの声が各SAPから聞かれるようになってきた。   【キャンペーン概要】(リリースからの抜粋)
期間 8月30日(火)00:00から9月12日(月)23:59
実施場所 全国のローソン(8,965店 2011年7月末現在 ナチュラルローソン・ローソンSTORE100除く)
対象商品 サントリーコーヒーボス 7品 ボス レインボーマウンテンブレンド、 ボス 贅沢微糖、 ボス 無糖ブラック、 ボス カフェオレ ボス ゼロの頂点、 ボス シルキーブラック 300g、 ボス シルキーブラック 400g
内容 (1) サントリー「BOSS」のキャンペーン対象商品(7品目)をローソンの各店舗で購入する。 レシートにサイトアクセス用のURLとアイテム入手用の応募番号が印刷される。 (2) サイトアクセス用のURLから専用ページにアクセスし、応募番号を入力する。 【もれなくもらえる】 ・5回目までは、ゲーム内で使用できる「回復薬」が毎回手に入る。 ・6回目では、キャンペーン限定カードを獲得できる。【抽選で当たる】 ・抽選で5,000名に最弱モンスター"ジェリー"のフィギュアアクセサリーが当たる。 ・6回目には抽選で、大賞/1,000名に「Sレア限定ガチャチケット」、副賞/5,000名に「レア+ガチャ限定チケット」が当たる。 (3) キャンペーンへの参加は何度でも可能。
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
https://www.konami.com/games/corporate/ja/

会社情報

会社名
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
設立
2006年3月
代表者
代表取締役会長 東尾 公彦/代表取締役社長 早川 英樹
決算期
3月
直近業績
売上高1940億1100万円、営業利益336億4700万円、経常利益348億9300万円、最終利益278億2800万円(2023年3月期)
企業データを見る