アンビションは、11月17日、『文豪ストレイドッグス 迷ヰ犬怪奇譚』の英語版『Bungo Stray Dogs: Tales of the Lost』について、米国のCrunchyroll Games(以下「クランチロール」)および住友商事<8053>との協業で共同パブリッシングを行うことを発表した。
■『Bungo Stray Dogs: Tales of the Lost』をクランチロールと共同パブリッシングで展開
アンビションは、北米やヨーロッパをはじめとする世界28の国と地域で配信中の『Bungo Stray Dogs: Tales of the Lost』(『文豪ストレイドッグス 迷ヰ犬怪奇譚』英語版ゲームアプリ)について、TVアニメ「文豪ストレイドッグス」の北米配信を手掛けるクランチロールとの共同パブリッシングを行う。両社のコンテンツ配信・運営・現地プロモーションのノウハウを融合することで、より現地ファンに寄り添った効果的な展開を進めていくとしている。
■北米アニメイベント「Anime NYC」に出展
今回の協業合意に伴い、11月16日から11月18日までニューヨークで開催されたアニメイベント「Anime NYC」において、クランチロールブースで『Bungo Stray Dogs: Tales of the Lost』を出展した。『文豪ストレイドッグス』の魅力を全世界に向けて発信するべく、今後もアンビション、クランチロールおよび住友商事の3社が協力し、プロモーションを実施していく方針だ。
© 2016 Kafka ASAGIRI,Sango HARUKAWA/KADOKAWA/Bungo Stray Dogs Partners
© 2017 Ambition Co., Ltd.
会社情報
- 会社名
- 株式会社アンビション
- 設立
- 2005年4月
- 代表者
- 福島公則
- 直近業績
- 非公開
- 上場区分
- 非上場