ガンホー子会社Gravityの『Ragnarok M』、タイとインドネシア、フィリピンの売上ランキングで首位キープ ラオスとブルネイでも首位に



ガンホー・オンライン・エンターテイメント<3765>子会社の韓国Gravityが運営するモバイルオンラインゲーム『Ragnarok M: Eternal Love』が東南アジアで引き続き好調だ。タイとインドネシア、フィリピンのApp StoreとGoogle Playのセールスランキング(全体)で首位の座をキープしている。

Gravityは、10月30日に東南アジアでリリースしたが、その2日後となる11月1日にApp Storeのセールスランキングで首位を獲得し、Google Playでも11月4日に3カ国で首位となった。このほか、上記3カ国ほどの長期間ではないが、ラオスやブルネイでも首位を獲得している。

3カ国でのランキングの推移は以下のとおり。

 
【App Storeセールスランキング】



【Google Playセールスランキング】
出所:AppAnnie
 


なお、ガンホーでは、2019第1四半期に北米、南米、オセアニア展開、そして2019年中に日本国内でリリースする旨のアナウンスを行っている。
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
http://www.gungho.co.jp/

会社情報

会社名
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
設立
1998年7月
代表者
代表取締役社長CEO 森下 一喜
決算期
12月
直近業績
売上高1253億1500万円、営業利益278億8000万円、経常利益293億800万円、最終利益164億3300万円(2023年12月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3765
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