ガンホー子会社Gravityの『Ragnarok M』、タイとインドネシア、フィリピンの売上ランキングで首位キープ ラオスとブルネイでも首位に
ガンホー・オンライン・エンターテイメント<3765>子会社の韓国Gravityが運営するモバイルオンラインゲーム『Ragnarok M: Eternal Love』が東南アジアで引き続き好調だ。タイとインドネシア、フィリピンのApp StoreとGoogle Playのセールスランキング(全体)で首位の座をキープしている。
Gravityは、10月30日に東南アジアでリリースしたが、その2日後となる11月1日にApp Storeのセールスランキングで首位を獲得し、Google Playでも11月4日に3カ国で首位となった。このほか、上記3カ国ほどの長期間ではないが、ラオスやブルネイでも首位を獲得している。
3カ国でのランキングの推移は以下のとおり。
【App Storeセールスランキング】
【Google Playセールスランキング】
【Google Playセールスランキング】
出所:AppAnnie
なお、ガンホーでは、2019第1四半期に北米、南米、オセアニア展開、そして2019年中に日本国内でリリースする旨のアナウンスを行っている。
会社情報
- 会社名
- ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
- 設立
- 1998年7月
- 代表者
- 代表取締役社長CEO 森下 一喜
- 決算期
- 12月
- 直近業績
- 売上高1253億1500万円、営業利益278億8000万円、経常利益293億800万円、最終利益164億3300万円(2023年12月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 3765