Gunosy<6047>は、1月15日、第2四半期累計(18年6月~11月)を発表し、売上高75億4100万円(前年同期比47.3%増)、営業利益15億2400万円(同64.7%増)、経常利益15億2000万円(同64.4%増)、最終利益15億1700万円(同154.4%増)と大幅な増収増益を達成した。
アクティブユーザー数の順調な積み上がりにより、Gunosy Adsや、アドネットワークの売上高が引き続き順調に伸長した。子会社ゲームエイトも貢献したという。引き続きユーザーの獲得のためテレビCM等のプロモーション施策を積極的に展開したが、増収効果で吸収した。
続く2019年5月通期は、売上高144億6200万円(前期比29.1%増)、営業利益27億2200万円(同40.4%増)、経常利益27億2200万円(同40.4%増)、最終利益21億5900万円(同331.0%増)を見込む。
アクティブユーザー数の順調な積み上がりにより、Gunosy Adsや、アドネットワークの売上高が引き続き順調に伸長した。子会社ゲームエイトも貢献したという。引き続きユーザーの獲得のためテレビCM等のプロモーション施策を積極的に展開したが、増収効果で吸収した。
続く2019年5月通期は、売上高144億6200万円(前期比29.1%増)、営業利益27億2200万円(同40.4%増)、経常利益27億2200万円(同40.4%増)、最終利益21億5900万円(同331.0%増)を見込む。
会社情報
- 会社名
- Gunosy