Aiming、『戦国大河』のリニューアルオープンとなる大型アップデート実施 福引では☆4以上武将と装備各2つ確定も


Aiming<3911>は、4月5日、『戦国大河』のリニューアルオープンとなる大型アップデート実施を発表した。
 
このリニューアルオープンでは、新コンテンツ「決闘」の実装や、戦闘システムの大規模な調整、期間限定イベント等といった、大型のアップデート内容となっている。また、これに伴い新ワールド(戦場)【07-暁天(ぎょうてん)】をオープンした。新ワールドでは、全プレイヤーが新たな環境でプレイすることが可能となる。

リニューアル大型アップデート 特設サイト: https://info.sengokutaiga.com/update-1904/
 
また、リニューアルオープンにあわせてお得なキャンペーンも実施している。今後も4月24日に人気武将「真田幸村」のストーリー追加や関連イベント等の大型アップデートを予定している。
 
■新コンテンツ「決闘」が登場!
 

 
▼決闘とは
領主と領主が1対1で戦う新コンテンツとなる。地図や物語と同様に最大5人の武将を編成した部隊で戦い、勝利した際に獲得できる「武功」という専用のポイント数でランキング順位を競う。ランキングは毎週一定のタイミングで最終順位が決定し、闘級に応じて「勾玉」を配布する。勾玉は勾玉商店のみでしか入手できない“背景付き武将”と交換することができる。
 
▼報酬配布
報酬内容は闘級に応じたものが配布する。決闘は毎週月曜日の午前5時まで行え、午前5時から7時の間までは闘級確定のための集計期間となり決闘を行うことができない。午前7時以降に初めて決闘画面に入った際、確定した闘級と報酬内容が表示され、報酬は贈物に送られる。各闘級で獲得できる報酬内容については、決闘画面内の[報酬確認]ボタンより確認しよう。
 
▼勾玉商店
決闘の報酬で獲得できる勾玉と豪華商品を交換できる商店。勾玉商店のみでしか入手できない背景付き武将が登場する。

<ラインナップ武将 紹介>

「★5【川中島の決戦】武田信玄」[得意兵科:弓]



「★5【川中島の決戦】上杉謙信」[得意兵科:騎]

 
CV:大塚明夫さん イラスト:将さん 
CV:杉田智和さん イラスト:匈歌ハトリさん
 
≪「決闘」システムの詳細はコチラ≫

▼豪華サイン入り色紙を抽選で各2名様へプレゼント!
「決闘」システム実装を記念して、報酬の勾玉商店のみでしか入手できない背景付き武将のボイスを担当した大塚明夫さん、杉田智和さんのサイン入り色紙を各2名様へプレゼントする。応募は、『戦国大河』公式Twitterをフォローし、かつ、希望のサイン色紙プレゼントの該当のツイートをリツイートした人から抽選する。
 
・応募期間
4月5日~4月19日
 
■大幅リニューアル! 戦闘システムやバランス調整を実施
▼剣兵のバランス調整
従来の「槍/弓/騎」の3兵科によるすくみを「剣/槍/弓/騎」の4すくみに変更する。剣兵は有利/不利兵科が生まれるようになる。
 
 
▼各武将のバランス調整
剣兵のバランス調整に伴い、各武将の能力を調整した。
 
▼戦闘システム変更
従来の戦闘システムと比較して、以下の変更が行われている。
 ・攻撃系統武技の発動タイミング変更
  -変更前
  武技毎に定められたターンに1度だけ発動
  -変更後
  生存中、毎ターン武技による攻撃が発動
 
 ・攻撃タイミングの変更
  -変更前
  全備が一斉に攻撃を行う
  -変更後
  能力「敏捷性」が高い武将から順に攻撃を行う
 
▼統率力調整
全武将の統率力の値を上昇した。
 
▼研究内容調整
解放される研究の順番と位置を調整した。
 
▼武士の魂調整
武士の魂に関して、「所持量」「武将強化に必要な消費量」「報酬量」「武将除籍時の獲得量」の桁数を2桁削減した。全ての桁数が一律に削減されているため、ユーザーが所持されている武士の魂の価値に変動はない。
※「所持量」が2桁削減される際、小数点以下の値は【1】に繰り上げられる。
 
▼強敵調整
強敵レベルの上限を「10」から「20」に引き上げました。これに伴い、レベルアップした際の討伐難易度上昇幅を緩やかにした。
 
≪詳細はコチラ≫
 
■新ワールド(戦場)【07-暁天(ぎょうてん)】オープン!
4月5日より、新たなる戦場【07-暁天】がオープンした。新ワールドでは、全プレイヤーが新たな環境でプレイすることができる。初めてプレイする人はもちろん、これまでプレイしてきた人も登録しよう。
 
▼新ワールド(戦場)オープン記念プレゼント配布中!
 戦場【07-暁天】のオープンを記念して、期間限定で「★5【天下の腰弓姫】稲姫」を配布中。
 

 
★5【天下の腰弓姫】稲姫
 
 ・対象となるお客様
  戦場「07-暁天」にご登録された全てのお客様
 
 ・報酬内容
  「★5【天下の腰弓姫】稲姫」
  ※装備枠は[防具][武具]固定。
 
 ・配布期間
  4月5日メンテナンス後~5月8日メンテナンス開始前
 
≪詳細はコチラ≫
 
■期間限定イベント「春日山の桜」開催!
 
 
桜舞う季節に合わせ、新イベント「春日山の桜」を開催!
 
▼開催期間
4月5日メンテナンス後~4月17日メンテナンス開始前まで
 
▼期間限定物語「春日山の桜」
「長尾景虎」「綾」「柿崎景家」「伊勢姫」が登場する限定物語が開催中!「物語」画面右上に表示されているイベントボタンから挑戦することができる。本物語をクリアすることで、大判や玉鋼のほか、「★5【高潔無比】綾」などの武将も獲得することができるので、全達成を目指そう。
 
▼強敵
期間限定で強敵に「【高潔無比】綾」が出現!イベント期間中、既存の強敵に加え「【高潔無比】綾」が強敵として出現!討伐した際には、期間限定物語の解放に必要な紙片などの報酬を獲得できる。イベント期間中、ログインボーナスにて「綾の人相書」も入手できるので、物語全達成を目指し何度も挑戦しよう。

※「【高潔無比】綾」は既存の強敵と同一確率で出現する。
 
▼福引

 
期間限定イベント「春日山の桜」に登場する武将と装備がラインナップされている福引を実施!「10回引く!」では、イベント限定の☆4以上武将と装備が各2つ確定で出現する。
 
利用に必要な大判枚数:300枚(1回)/3,000枚(10回)

▼開催期間
4月5日メンテナンス後~4月17日メンテナンス開始前まで
 
≪期間限定イベント「春日山の桜」の詳細はコチラ≫
株式会社Aiming
http://aiming-inc.com/
自分たちの面白いをカタチに変える
自分たちの面白いをカタチに変える

会社情報

会社名
株式会社Aiming
設立
2011年5月
代表者
代表取締役社長 椎葉 忠志
決算期
12月
直近業績
売上高181億9900万円、営業損益13億900万円の赤字、経常損益11億円の赤字、最終損益22億2700万円の赤字(2023年12月期)
上場区分
東証グロース
証券コード
3911
企業データを見る