UUUM、位置情報ゲーミフィケーション『KiiiN』で「モーリーファンタジー」「PALO」など435箇所を「鉱山」(チェックポイント)として追加!
UUUM<3990>は、5月27日より、位置情報ゲーミフィケーションアプリ『KiiiN(キーン)』の「鉱山」(チェックポイント)がイオンファンタジーが展開する全国の「モーリーファンタジー」「PALO」など施設435箇所に設置されることを明らかにした。
『KiiiN』は位置情報を利用し、様々な場所に散らばった宝を収集することのできるユーザー体験型のサービス。現実世界を舞台として、散らばったオブジェクト「キーン」を集めて、様々な商品と交換ができる。
プレイヤーは『KiiiN』アプリを持って移動を繰り返しながら「キーン」を獲得していく。また、「鉱山」で発掘を行うことで、大量の「キーン」を獲得することができる。
今回の取り組みは、『KiiiN』プレイヤーに「キーン」発掘を楽しんでもらうとともに、イオンファンタジー各店舗の顧客に新しい遊びの形として『KiiiN』を提案することを目的に行う、としている。
また、イオンファンタジーが展開する全国の施設への「鉱山」設置を記念して、「キーン」を店頭でメダルと交換するキャンペーンも6月26日まで行う予定だ。
会社情報
- 会社名
- UUUM(ウーム)株式会社
- 設立
- 2013年6月
- 代表者
- 代表取締役 社長執行役員 梅景 匡之
- 決算期
- 5月
- 直近業績
- 売上高235億8400万円、営業利益9億7100万円、経常利益10億200万円、最終利益4億4800万円(2022年5月期)
- 上場区分
- 東証グロース
- 証券コード
- 3990