NHN、「東京ラーメンショー2010」に出展 リアル?WEB連動型マーケティング

 NHN Japanは、11月3日から11月7日開催される「東京ラーメンショー 2010」で、「モバイル版ハンゲームプレゼントキャンペーン」ブースを出展すると発表しました。「東京ラーメンショー」は、全国の有名ラーメン店が集結するラーメンの祭典で、今年は、約100店舗の参加と20万人の集客が見込まれています。  今回、NHN Japanが出展する「モバイル版ハンゲームプレゼントキャンペーンブース」は、開催期間中、その場で「モバイル版ハンゲーム」に新規会員登録したユーザーと既に会員となっているユーザーに、抽選で豪華「東京ラーメンショー 2010 特製グッズ」をプレゼントする、とのこと。  さらに「モバイル版ハンゲーム」で配信中の『イマコレ』対応ゲームをクリアと、「東京ラーメンショー2010カード(全12種類)」が獲得できるそうです。このカードを全て集めると、抽選で10名に「東京ラーメンショー2010特製グッズ」がもらえるほか、出展するラーメン店に注文する際、クーポンになっているカードの裏面を提示することで、“チャーシュー増量”や“味付けたまご無料”などのお得なサービスを受けられるそうです。   NHN Japanでは、今回のブース出展とショー開催前から実施するWEB キャンペーンなどと連動した“大規模マーケティング施策”を行うことで、リアルと同社の強みであるWEB展開が融合した大きなシナジーが生み出されると期待している、としています。 (C)2010 NHN Japan Corp. All rights reserved.