セプテーニは、DLPOと共同で、AIを活用したランディングページの最適化ツール(LPOツール)「SaiL(セイル)」を開発し、9月30日より提供を開始した。両社の技術・ノウハウを合わせることにより、AIを活用して高いコンバージョン率を実現するという。
「セイル」は、各オーディエンスデータからAIでスコアリングを行い、見込みスコア別に配信セグメントを自動生成し、各セグメント対して訴求軸やコンテキストなどのABテストを実施する。さらに、ABテストの結果を含めAIで機械学習を行い、各セグメントのLPを継続的に最適化する。
このツールを活用し、AIで学習を行うためのオーディエンスデータ収集、データ加工・整形、予測モデル構築から、ABテスト実行のためのテスト計画立案、クリエイティブ制作、ABテストツール実装とテストデータ分析、そして最適化までワンストップで提供する、としている。
デジタルマーケティングにおいて、コンバージョン率を高めるためには、あらゆる広告配信手法に加え、ランディングページ(LP)の最適化が重要になっている。
「セイル」は、各オーディエンスデータからAIでスコアリングを行い、見込みスコア別に配信セグメントを自動生成し、各セグメント対して訴求軸やコンテキストなどのABテストを実施する。さらに、ABテストの結果を含めAIで機械学習を行い、各セグメントのLPを継続的に最適化する。
このツールを活用し、AIで学習を行うためのオーディエンスデータ収集、データ加工・整形、予測モデル構築から、ABテスト実行のためのテスト計画立案、クリエイティブ制作、ABテストツール実装とテストデータ分析、そして最適化までワンストップで提供する、としている。
デジタルマーケティングにおいて、コンバージョン率を高めるためには、あらゆる広告配信手法に加え、ランディングページ(LP)の最適化が重要になっている。
会社情報
- 会社名
- 株式会社セプテーニ
- 設立
- 2006年10月
- 代表者
- 代表取締役社長 清水 雄介/代表取締役 神埜 雄一