GAMEVIL、バスケットボールゲーム『NBA NOW』を配信開始 選手データがリアルタイム更新!!


GAMEVILは、10月22日、 グローバルバスケットボールゲーム『NBA NOW』で配信開始の開始をしたと発表した。

NBA NOWはカナダ、 オーストラリア、 ニュージーランド、 フィリピン、 インド、 シンガポール、 インドネシアなどの7カ国で行われたソフトローンチでゲーム性をブラッシュアップされており、 韓国市場をはじめとする世界の主要市場で大きな反響を得られる期待があるという。

■グローバル市場にローンチングするGAMEVILの「NBA NOW」
NBA NOWは「NBA」やNBA所属チームのユニフォーム、 コートを含めた公式データを使用できるパートナーシップを締結しており、 実際のNBAリーグ進行と連動して選手の現在のデータがリアルタイムで更新する。

またシーズン中の選手の活躍に応じてゲーム内の選手の能力値が変化するなどの細かい要素もあり、 先発を組んだりチームを管理したりなどの独特の楽しさを感じることができる。

さらにこのような緻密なゲーム性をベースとして、 NBAのスター選手を自分自身の手で成長させられる育成要素、 シーズンゲームなどの多彩なコンテンツを用意することで既存のゲームとの差別化をもたらしたと、同社説明している。

機能はそれだけにとどまらず、スマートフォンを置かなくてもプレイできる縦型ワンタッチプレイを実装し、 いつでも手軽にゲームを楽しめる設計となっている。シンプルでわかりやすいUIが採用され、 幅広いユーザー層にアピールできるという期待もあるようだ。


■関連サイト
 

Google Play

App Store

Com2uS Holdings

会社情報

会社名
Com2uS Holdings
企業データを見る