セプテーニ、主要媒体を網羅した広告クリエイティブ運用ツール「Creative Rally」を提供開始…代理店水準のクリエイティブ運用環境をインハウス向けに
セプテーニ・オリジナルは、広告クリエイティブに特化したソリューションツール「Creative Rally(クリエイティブ ラリー)」の販売を開始した。
「Creative Rally」は、主要媒体のAPIと連携し、配信したすべての広告クリエイティブデータの収集・蓄積から、効果分解・配信結果のレポーティングまでを自動化するツール。
蓄積された広告クリエイティブを、媒体別やキャンペーン別、日別など集計軸を変えて効果を確認・分析することができるため、広告クリエイティブ分析業務の時間が短縮されるとともに、分析結果に基づき各種広告指標に合わせたより効果の高い広告クリエイティブの考案し、運用改善を図ることができる。
また、クリエイターズマッチが提供するクリエイティブ制作に特化したプロジェクト管理ツール「AdFlow」と機能連携を行うことで、企業はクリエイティブの効果分析から制作・納品管理まで、クリエイティブ業務をワンストップに行うことも可能。
これまで、セプテーニグループ内において「Creative Rally」と「AdFlow」を連携し、活用してきたが、その中で一定の効果を確認できたことから、より多くの事業者の広告運用業務を支援するため、このツールを一般提供するに至った、としている。
近年、運用型インターネット広告における配信ロジックの高度化・最適化が進み、広告クリエイティブによる効果への寄与度が高まっている。一方で、特にソーシャル・インフィード広告においては広告クリエイティブの摩耗も速く、広告効果を高めるためには、量と質を担保した広告クリエイティブの制作配信・運用を行うことが重要になっている。
会社情報
- 会社名
- 株式会社セプテーニ・ホールディングス
- 代表者
- 代表取締役 神埜 雄一
- 決算期
- 9月
- 上場区分
- 東証スタンダード
- 証券コード
- 4293