Repro、ケイブの『ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~』に「Repro」を導入


Reproは、12月10日、ケイブ<3760>が提供する『ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~』にツール「Repro」が導入されたことを発表した。

スマホゲーム市場は年々拡大を続け、国内の市場規模は1兆200億円を超えるとも言われている。市場規模は成長する一方で、新規ユーザー獲得コストの高騰は深刻化しており、今や従来通りの新規ユーザー獲得を狙った施策のみで生き残ることは困難な時代に突入している。

獲得したユーザーといかに“継続的な関係構築”ができるかどうかが重要となり、ユーザーの継続利用を狙うリテンションマーケティングや、ユーザーと適切なコミュニケーションを取ることで良好な関係構築をするエンゲージメントマーケティングが注目を集め、ゲームアプリ市場にも浸透しつつある。

同社は今回、ケイブが運営する『ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~』にCE(カスタマーエンゲージメント)プラットフォーム「Repro」を導入し、ユーザーとの継続的な関係構築を支援することとなった。

今回の「Repro」導入について『ごまおつ』担当者から次のコメントが寄せられた。

「本作はリリースから5年目となり、様々なユーザーに親しまれています。カスタマーエンゲージメントを高めるという終わりのない課題に向き合っていく中、一人ひとりの属性や行動に合わせたコミュニケーション施策を行える点や、開発工数をかけずにスピーディーに行える点から、高い効果が見込めると思い導入を決めました。マーケティングの基盤を『Repro』に集約することで、より効率的に、高い効果を得られるのではと期待しています。」
株式会社ケイブ
http://www.cave.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社ケイブ
設立
1994年6月
代表者
代表取締役社長 秋田 英好/代表取締役CFO 伊藤 裕章
決算期
5月
直近業績
売上高122億7400万円、営業利益18億7000万円、経常利益19億4300万円、最終利益14億4100万円(2024年5月期)
上場区分
東証スタンダード
証券コード
3760
企業データを見る