room6、『ことだま日記』で着せ替えシステムやおみくじ機能などをを追加する大型アップデートを実施


room6は、7月9日、 育成シミュレーションゲーム『ことだま日記』において、大型バージョンアップ版(2.0.0)の配信を開始した。今回のアップデートでは、 かわいい「ことだまっち」たちに着せ替えアイテムをプレゼントできる新機能を追加する。



「ことだま日記」にジェムでひける 「おみくじ」 が新登場した。 おみくじで今日の運勢を占うと、 ことだまっち達にプレゼントできるアイテムがもらえる。 アイテムをみなさまの推しだまっち達にプレゼントしよう。




着せ替えアイテムでいつもの「陰気なプログラマー」がまさかのラブリーな姿に。「サイコパスくん」がぐるぐるメガネとベレー帽でさらなる謎キャラに。推しだまっちを素敵にコーディネイトしてあげよう。



プレゼントを喜んでくれたことだまっち達からは、 「引き直し券」や「ことだま虫眼鏡」などのお礼アイテムをプレゼントされることもある。 プレゼントのやりとりを繰り返して愛情度が上がると、 ほっこりするお礼の言葉や、 ドキッとする思わぬセリフを聞くことができる。



また今回、メインのお部屋の拡張も実施した。 より自由気ままに家具が配置できるようになった。 それにともない、 カメラの移動やズームイン、 ズームアウトが可能になり、 アイテムでおめかししたことだまっちをアップで見たり、 大きな写真を撮るなどの楽しみ方が増えた。

 

App Store

Google Play

公式サイト

公式Twitter



© 2020 room6 inc. All Rights Reserved.
room6

会社情報

会社名
room6
企業データを見る