トイロジック、20年度の新入社員が開発した縦スクロールアクションホラー『まどろみがえり』をApp Storeで配信!


トイロジックは、7月28日、2020年度の新入社員が開発したオリジナルゲーム『まどろみがえり』を、App Store上でリリースした。
 
『まどろみがえり』は、プレイヤーが守護霊となって、次々に襲い来る恐怖から女の子を守りながら、無事家まで帰すことを目的とした縦スクロールアクションホラーゲーム。
 
プレイヤーは、女の子の背後に迫る恐ろしい敵を、特性の異なる4つの技「猫」「鈴」「水の壁」「鼓」と、強力な「お祓い」を駆使して遠ざけていく。

敵が背後に近づき、恐怖が高まって後ろを振り返ってしまうと、恐ろしい存在が顕現し、女の子はさらわれてしまう。本質的恐怖を追求した敵のデザイン、見え隠れする狂気の物語、スリルに満ちた手ごわいアクションが特徴だ。
 
『まどろみがえり』のダウンロードとプレイは無料で、アプリ内課金や広告表示もないため、気軽にプレイできる。
 
■トレイラー映像
 
■スクリーンショット
 
 
 
 

トイロジックでは毎年、新人研修にゲームアプリ開発の工程を取り入れている。入社して間もない新卒社員たちがひとつのチームを組み、自らアイデアを練って企画立案したオリジナルゲームを開発。ゲームの仕様やアートの制作、実装、デバッグ、リリースまであらゆるプロセスを現場で実践しながら、チームワークやスケジュール管理など制作のノウハウを学ぶことができる。
 
■開発チームからメッセージ



「冷や汗をかくような本格的アクションホラーを目指す!という挑戦を掲げ、敵のデザインやホラー演出にこだわりました。新人全員で力を合わせて制作しましたので、最後までお楽しみいただければ幸いです。皆様の感想をお待ちしております!」
 
 

公式サイト

App Store



©2020 Toylogic Inc. All Rights Reserved.
株式会社トイロジック
http://www.toylogic.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社トイロジック
設立
2006年12月
代表者
代表取締役 岳 洋一
企業データを見る