日本一ソフト、頭脳と運を試すパズルゲーム『ずけいタワー』を買い切り型ゲームとして配信開始

日本一ソフトウェア<3851>は、買い切り型のゲームアプリポータルサイト「ゲームバラエティー」において、頭脳と運を試すパズルゲーム『ずけいタワー』の配信を開始した。価格は610円。

本作は、高く高く図形を積み上げていくパズルゲーム。4つのルールとカスタマイズ要素、ランキング機能でとことん遊ぶことができる。

◆4つのルール
・「たかく積む」
ひたすら高く積み上げるルール。図形が落ちて、ライフが0になったら終了となる。

・「はやく積む」
制限時間内に積み上げた高さを競うルール。制限時間を超えるか、図形が落ちてライフが0になったら終了となる。

・「たくさん積む」
積むことのできた図形の数を競うルール。定められた高さに到達するか、図形が落ちてライフが0になったら終了となる。

・「カスタムして積む」
図形のサイズやパレットの有無、重力や摩擦の強さなどの項目を自由にカスタマイズして遊ぶルール。このルールの結果はランキングに送信されないので、変わったルールや積みやすい設定を見つけてじっくり遊ぼ7う。

◆遊び方
・図形を落とそう
位置を予測して図形を落とそう。図形はぶつかって跳ねたり、くっついたりと、思い通りには積めない。戦略と運が試される。

・パレット機能で図形に色をつけよう
なんにでもくっつく「緑色」、青色同士でくっつく「青色」などなど、フチに色がついた特別な図形が登場する。画面上にある「パレット」で色のついていない図形の色を変え、より戦略的に、計画的に積んでいこう。

・ランキングで競おう
ゲームのスコアは記録され、全世界のプレイヤーと競い合うことができる。世界1位を目指そう!

◆色覚サポート対応
色が判別しやすくなる「色覚サポート」にも対応している。

 
 
 


■『ずけいタワー』

 

App Store

Google Play



© 2020 Nippon Ichi Software, Inc.
株式会社日本一ソフトウェア
https://nippon1.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社日本一ソフトウェア
設立
1993年7月
代表者
代表取締役会長 北角 浩一/代表取締役社長 世古 哲久
決算期
3月
直近業績
売上高48億3300万円、営業利益7億4500万円、経常利益9億4100万円、最終利益6億7200万円(2023年3月期)
上場区分
東証スタンダード
証券コード
3851
企業データを見る