SHOWROOM、スマホ視聴に特化したプロクオリティのバーティカルシアターアプリ「smash.」の提供を10月22日より開始
SHOWROOMは、KDDI<9433>のサポートのもと、10月22日(予定)からスマートフォンでの視聴に特化したプロクオリティのバーティカルシアターアプリ「smash.」の提供を開始することを発表した。
「smash.」は月額550円(税込)で、スマートフォンでの視聴に最適な縦型かつ5~10分程度の短尺の映像コンテンツを、音楽・ドラマ・アニメ・バラエティなどの幅広いジャンルで展開するサービス。音楽プロデューサーの秋元康氏やジャニーズ事務所をはじめ、大手芸能事務所、大手制作会社の協力のもと映像コンテンツを拡充し、2021年3月末には2,600本のコンテンツの提供を目指している。
さらに映像を見たユーザー同士で盛り上がることのできるコメント機能や、お気に入りの映像コンテンツの一部を切り取って保存したり、SNSでシェアしたりすることが可能なPick機能など、サービス内でユーザー同士が繋がって楽しめるソーシャル機能を提供する。
なお、SHOWROOMとKDDIは、2020年3月23日に業務提携契約を締結し、KDDIは有望なベンチャー企業への出資を目的とした「KDDI Open Innovation Fund 3号」を通じて、SHOWROOMに出資している。今回の取り組みは、SHOWROOMとKDDIとの資本業務提携の第1弾となる。
▼利用料金
月額550円(税込)
▼提供開始日
2020年10月22日(予定)
▼「smash.」
https://smash-media.jp/
会社情報
- 会社名
- KDDI株式会社
- 設立
- 1984年6月
- 代表者
- 代表取締役会長 田中 孝司/代表取締役社長 髙橋 誠/代表取締役執行役員副社長 村本 伸一
- 決算期
- 3月
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 9433
会社情報
- 会社名
- SHOWROOM