Instagramは、10月20日(米国時間)、クリエイターやビジネスがInstagramライブを活用して収益を得られるバッジ機能を日本で開始したと発表した。
利用者はライブを視聴中にバッジを購入し、お気に入りのクリエイターやビジネスを応援できる。バッジには120円・250円・610円(米国ドルでは$0.99・$1.99・$4.99)の3種類があり、購入すると、コメント欄に自分のアカウント名と購入したバッジのアイコンが表示される。
バッジ機能は今年5月、米国の一部クリエイターを対象にテストを開始し、本日から日本を含む11ヵ国、計5万人以上のクリエイターに対象を拡大する。また、同時期に米国でテストを開始したIGTV広告(クリエイターが投稿するIGTV動画の冒頭に広告を表示)も対象を増やし、米国内のさらに多くのクリエイターがテストに参加するという。
会社情報
- 会社名
- Meta(Facebook)