Supercell、『クラッシュ・ロワイヤル』で「シーズン17:老王の宝」を公開! バランス調整も明らかに



Supercellは、『クラッシュ・ロワイヤル』で「シーズン17:老王の宝」の情報公開を行った。
 

■シーズン17の報酬



クラウンを集めてクラロワパス報酬を手に入れましょう
・70個の報酬をアンロック可能



クラロワパス報酬

・オバケの宝物 タワースキン

・限定 メガナイトスタンプ

・35個のクラロワパス報酬

・35個のシーズン報酬



クラロワパスを入手すれば、以下の特典が瞬時に有効になる:

・特別チャレンジへの無制限エントリー
・次に開けたい宝箱を予約して自動的にアンロック
・すべてのクラロワパス宝箱とクラウン宝箱で雷撃が使用可能
・クラロワパス所有者限定、黄金のプレイヤー
・クランメンバーへのプレゼント

新アリーナ:王家の墓



王家の墓に眠る財宝に囲まれたアリーナで遊ぼう。



これらのバランス調整は11月3日に実装される。

・エリートバーバリアン
移動速度:とても速い>速い
HP: +14%
ダメージ:+5.5%
攻撃速度:+0.2%

バーバリアンより二倍強い、固い!…がもう二倍速くないはない。長い間エリートバーバリアンは「エリート」ではなかっただ。今回の調整では移動速度を弱体化しているものの、その代わりにほかの攻撃力の高いユニットと肩を並べるよう全体のステータスを強化した。


・エレクトロウィザード
ダメージ:-3.5%

エレクトロウィザードは登場してからずっと強力なユニットでいつづけました。 連続気絶効果とダメージの高さを誇っていたものの、ダメージを多少減少させることになった。

ダメージの弱体化により、通常攻撃だけではガーゴイル一匹を倒すことは出来ず、ガーゴイルの群れなどに囲まれやすくなった。(ガーゴイルの群れも少し強化が必要かも?)

・ミニペッカ
攻撃速度:+0.1秒
初回攻撃速度:+0.1%

ナイトの人気が高い半面、ミニペッカは…あまり人気がない。ナイトは全プレイヤーの25%のデッキで使われているが、ミニペッカは前回の弱体化を受けてから弱いキャラクターの分類に入ってしまった。

攻撃速度を強化をすることで、タワーへたどり着くスピードは変わりませんが、身体の大きな敵とも戦いやすくなる。

・スパーキー
移動から攻撃を行うまでの時間:0.5秒>1秒

スパーキーはプロプレイヤーの間では勝率が高く、そしてカジュアルプレイヤーにとっては対策が難しい相手でした。

スパーキーがいるだけでプレイヤーたちが気絶効果かフリーズ効果のユニットを要求され、デッキ構成のオプションが狭くなっていた。

今回の調整ではスパーキーの移動から攻撃を行うまでの時間を伸ばすことにより、どのような影響がアリーナであるのか試している。攻撃を開始するまでの時間が0.5秒から1秒に伸びた。

・スケルトンラッシュ
スケルトンがリングの端側で召喚する

スケルトンラッシュはデッキにあるだけで勝ちやすいユニットだった。ターゲットの真上から落ち、相手に反撃の隙を与えてこなかった。

今回の調整により、スケルトンがリングの端側で召喚されることにより、防御がしやすくなり、召喚される場所のランダム制も削減される。

墓石
HP:+4%

このスケルトン兵舎が防御系召喚式建物のなかでは一番弱かったです。 今回の調整でHPを強化して、攻撃を受けても壊れにくくなった。

基本HPも440になって、スケルトンドラゴンと同等のHPになった。

メガナイトスタンプ



新たにメガナイトのスタンプコレクションが登場。クラロワパス、メガナイトチャレンジ、ショップのいずれかでアンロックが可能となる。
 
■『クラッシュ・ロワイヤル』
 

App Store

Google Play

公式サイト

公式Twitter


© 2016 Supercell Oy
 
 

会社情報

会社名
Supercell
企業データを見る