KONAMI、『プロ野球スピリッツA』で「プロスピ交流戦」事前エントリーを受付開始! 累計プレイ数報酬に「Sランク契約書」登場



コナミデジタルエンタテインメント(KONAMI)は、12月8日、『プロ野球スピリッツA』(プロスピA)で「プロスピ交流戦」事前エントリーの受付を開始した。期間は12月10日12:59まで。 

交流戦リーグの全60試合(ホーム・ビジター合算)の「勝率」を同じグループのプレイヤー6名で競うイベント「プロスピ交流戦」が12月10日15:00よりスタートする。まずはイベントオーダーを編成して、エントリーしよう。

エントリー時の「マッチングスピリッツ」が高いほど、ランキング報酬が豪華な上位の交流戦リーグに所属しやすくなる。

※ 「マッチングスピリッツ」は下記の要素で計算する。

・チームスピリッツ
守備不適性の影響を無効にした値になる。
例:チームスピリッツ70000で守備不適性により300減衰済みの場合、70300になる。

・選手パラメータ
各選手のパラメータを変換してマッチングスピリッツに加算する。

※ 事前エントリー期間中は、エントリーを取り消し再度エントリーすることで「マッチングスピリッツ」を変更できる。
※ イベントオーダーはコピーされたデータであり、以下の特性を持つ。

・イベント終了後に削除になる。
・控えの選手と交代できない。
・コピー元のデータと連動しません。元になった選手が成長しても、イベントオーダー内の選手の各種パラメータには影響しません。コピー元の選手はコイン/ストック経験値変換、ミキサーの対象選手、特訓や称号獲得などのトレーナー選手に選択することが可能。

12月8日15:00より事前エントリーを受付中
ランキング順位に応じて「エナジー」や「プロスピ交流戦限定のスペシャルアイコン」が獲得できるほか、累計プレイ数報酬には「Sランク契約書」が登場する。さらに個人タイトルを獲得すれば「コイン」ももらえる。

※ 参加する交流戦リーグによってランキング報酬の内容が異なります。詳細はイベントページを確認しよう。

<前回からの変更点>
■ 選手パラメータがマッチングスピリッツに影響するようになった。

■ 試合中、コンボおよび特殊能力が発動しなくなった。

※ パワーヒッターなどの弾道変化のように、特殊能力を習得するだけで効果が発動するものは対象外です。発動しないのは、試合中に発動する効果のみ。

■ 一部UI・レイアウト・演出の見直しを行った。

<プロスピ交流戦限定のスペシャルアイコンはこちら!>
●交流戦リーグLv.極


●交流戦リーグLv.S~B


●交流戦リーグLv.C~E


●交流戦リーグLv.F~G



<イベント日程>
(1)事前エントリー期間
12月8日15時~12月10日12時59分

※ 6チームで1つのグループが組まれ、グループの強さに応じて所属する交流戦リーグのレベルが決まる。
※ グループメンバーの振り分けは、エントリー時に登録したイベントオーダーの「マッチングスピリッツ」を基準に行われる。

交流戦リーグLv.極 : 上位600名
交流戦リーグLv.S : 上位3%
交流戦リーグLv.A : 上位4~6%
交流戦リーグLv.B : 上位7~10%
交流戦リーグLv.C : 上位11~20%
交流戦リーグLv.D : 上位21~40%
交流戦リーグLv.E : 上位41~60%
交流戦リーグLv.F : 上位61~80%
交流戦リーグLv.G : 上位81~100%

(2)開催期間
12月10日15:00~12月16日12:59

※ 試合可能数は1日5試合ずつ増えていき、最大30試合をプレイすることができる。
※ 1日5試合まで無料でプレイできます。未プレイの無料プレイ数は翌日に繰り越されませんが、翌日以降1試合につき「3エナジー」を消費するとプレイできる。
※ 15:00に1日が切り替わる。
※ 事前エントリーの参加人数の都合上、余ったプレイヤーと、事前エントリー期間終了後にエントリーしたプレイヤーは、各プレイヤーにそれぞれ専用のグループが疑似的に結成される。この場合、グループ内の他のプレイヤーとは各種データだけが連動し、お互いのライバル関係は必ずしも一致しません。また、仕組み上、同じチームが複数のグループに組み込まれる場合がある。

(3)結果発表期間
12月16日15:00~12月23日14:59



■『プロ野球スピリッツA』
 

Google Play

Amazonアプリストア

日本野球機構承認 日本プロ野球OBクラブ公認 日本プロ野球名球会公認 日本プロ野球外国人OB選手会公認
©Konami Digital Entertainment
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
https://www.konami.com/games/corporate/ja/

会社情報

会社名
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
設立
2006年3月
代表者
代表取締役会長 東尾 公彦/代表取締役社長 早川 英樹
決算期
3月
直近業績
売上高1940億1100万円、営業利益336億4700万円、経常利益348億9300万円、最終利益278億2800万円(2023年3月期)
企業データを見る