アソビズム、『城とドラゴン』で「リーグ」&「みんなで到達ミッション」を3月21日より開催


アソビズムは、『城とドラゴン』において、3月21日より、「リーグ」および「みんなで到達ミッション」を開催することを発表した。

リーグ概要
「リーグ」は、開催期間中にバトルに参加して獲得できる“リーグP”を競うバトルイベント。「リーグ」終了後には、ランキング順位に応じて“ドラゴンメダル”や“きびだんご”が、そして各バトルにおいても勝利すると“ルビー”などの報酬が手に入る。

【開催期間】
3月21日6:00~3月23日23:59
※アバターP獲得対象バトル
(1日に獲得した“アバターP”が100以上の場合、当日はそれ以上のアバターPを獲得できない)

■ランキング報酬内容
・ランキング順位に応じたキャラ育成に必要な“ドラゴンメダル”を獲得
(「リーグ」クラスが上がっていけば獲得できる量もUPする)
・上級クラスでは、キャラをさらにパワーアップできる“きびだんご”が追加

■バトル報酬内容
・1日3勝するとリーグクラスに応じたドラゴンメダルを配布
・1勝するごとにリーグクラスに応じたキーンを配布(1日3勝まで)
・1勝すると 30 ルビーを配布(1日1勝まで) など



●みんなで到達ミッション
上記期間中、“みんなで”リーグに参加すると獲得できる“タッグ P”や“トリオ P”のどちらかが規定ポイントに到達すると“ドラゴンメダル”を獲得できる。報酬は最大5チーム分まで受け取れる。

■報酬内容
300P:“ドラゴンメダル”8枚
500P:“ドラゴンメダル”2枚

●たっぷりリーグを遊ぼうキャンペーン
本キャンペーンは、上記期間中、配布 “リーグチケット”が大増量したり、「リーグ」バトルに参加するだけでキャラの育成効率がアップする。

■キャンペーンその 1:リーグチケット大増量
“ひとりで”“みんなで”それぞれの配布“リーグチケット”枚数が20枚に増量する。

※期間中に毎回配布される20枚のリーグチケットは、「たっぷりリーグを遊ぼうキャンペーン」期間中のみ使用できる。また、期間終了後の通常「リーグ」時には使用できない。

■キャンペーンその2:リーグバトルで育成
「リーグ」バトルに参加すると、バトル結果によって、以下の効果をプレイヤーの所属クラスに応じて受けることができる(どちらも1日5回まで)。

・「研究所」で開発中の項目の“必要時間”が短縮
・「訓練所」に設定しているキャラの経験値を獲得

※短縮は、バトル結果時に「研究所」にて開発中である項目の開発までにかかる“必要時間”を短縮する(すでに“必要時間”がなくなっていた場合には、1日の回数にはカウントしない)。
※キャラ経験値は、バトル後「訓練所」に設定されているキャラに溜まり、タップすることで経験値としてキャラに充当される(「訓練所」に設定されているキャラの経験値がバトルを開始した際、既にMAX状態の時は、1日の回数にカウントされない)。

●リーグ P 減少なしキャンペーン
上記期間中、バトルに敗北しても“リーグ P”が減少しなくなる。

討伐イベント「廃墟のオバケ」(3週目)開催
下記期間中、討伐イベント「廃墟のオバケ」(3週目)が開催される。「廃墟」マップに出現する敵を倒していき、ステージクリア時に一定の条件を達成していると、“レアアバター券”や“ドラゴンメダル”などのアイテムを手に入れることができる。さらに、難易度の高い「竜神級」「おまけ級」ステージのクリア時に条件を満たしていると、未所持の“剣士”の表情アバターをランダムで獲得することができる。

【開催期間】
3月20日6:00~3月22日23:59



●猛スピード落城ミッション開催
上記期間中、指定ステージを規定時間内に素早く“完全勝利”すると、“ドラゴンメダル”を獲得することができる「猛スピード落城ミッション」が開催される。通常の「スピード落城」報酬に加えて、追加で「猛スピード落城」報酬が手に入る(それぞれ1日1回まで)。


 
■『城とドラゴン』
 

公式サイト

App Store

Google Play



Ⓒ2015 Asobism Co., Ltd. All Rights Reserved.
アソビズム
https://www.asobism.co.jp/

会社情報

会社名
アソビズム
代表者
代表取締役 大手 智之
直近業績
非公開
上場区分
非上場
企業データを見る