NTTソルマーレ、 『コミックシーモア』のTVCM・WEB動画が野村総研「広告効果賞2020」で金賞受賞!



エヌ・ティ・ティ・ソルマーレが提供する国内最大級の電子書籍サイト「コミックシーモア」の広告(TVCM/WEB動画)が、野村総合研究所(「NRI」)による、広告効果に優れた広告を表彰する「広告効果賞2020」の金賞を受賞したことを明らかにした。」

広告効果賞は、NRIが2020年1月から12月に広告展開のあった230の応募作品から、購入意欲や利用意向、イメージ向上などの重要なKPIが広告によってどの程度向上したかを共通指針により評価した賞。今回、金賞3作品・銀賞6作品・特別賞1作品が選出され、コミックシーモアが金賞を受賞した。


【評価コメント】
差別化が困難な情報提供型の業界において、クリエーティブのインパクトはもちろん、狙っていた重要なメッセージやイメージを醸成し、広告効果を創出した。過去の効果測定の結果を生かし、タレントをうまく使いつつも、それだけにはならないような工夫をした好事例


評価対象となったテレビCMは、竹内涼真さんと中条あやみさんが兄妹役で登場する。コミックシーモアでマンガに夢中になっている兄役に竹内涼真さん、マンガ好きな兄に影響されて自分もどんどんマンガにはまっていく妹を中条あやみさんが演じる。コミックシーモア書店員の『マンガへの愛情』により実現したサービスを、兄妹の日常会話を通じて表現する「マンガ愛、溢れてます。」をコンセプトに企画した。

 


・タイトル:
「マンガ愛、溢れてます。作品数」篇(15秒/30秒)
「マンガ愛、溢れてます。キャンペーン」篇(15秒)
・放送開始:2020年8月7日~
・放送地域:全国 
・「マンガ愛、溢れてます。作品数」篇(15秒)
https://youtu.be/cse81wgh9KE
「マンガ愛、溢れてます。作品数」篇(30秒)
https://youtu.be/e9YzVoxttNc
「マンガ愛、溢れてます。キャンペーン」篇(15秒)
https://youtu.be/oLKh_JQ-BGI

TVCMとWEB限定動画はコミックシーモアの特設サイトでも確認できる。

特設サイト

エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ株式会社(NTTソルマーレ)
http://www.nttsolmare.com/

会社情報

会社名
エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ株式会社(NTTソルマーレ)
設立
2002年4月
代表者
苫名 明
決算期
3月
直近業績
非公開
上場区分
未上場
企業データを見る