秋田県羽後町、「プリティーシリーズ」とコラボし地方創生事業…第1弾は「あきたこまち」を「プリティー米」として販売、夢川ゆいが観光宣伝大使に



秋田県羽後町は、地方創生事業の一環として新たにお米のプロジェクトを開始する。羽後町を拠点とするまちづくりNPO法人みらいの学校の事業パートナーであるマッシュアップが、タカラトミーアーツのコンテンツ「プリティーシリーズ」とコラボレーションし、「プリティーシリーズ」10周年記念プロジェクトとして地方創生プロモーション事業「み~んなのふるさとおうえんプロジェクト」の第1弾を羽後町で取り組む。

第1弾では、「アイドルタイムプリパラ」のお米大好きアイドル「夢川ゆい」が羽後町観光宣伝大使(4月委嘱予定)として、羽後町の特産品である「あきたこまち」の美味しさや魅力を広く伝えていくため、地域のこどもたちと一緒に実際に田植えから収穫までお米作りを体験し、収穫したお米は「プリティー米」として販売する。

また、羽後町産「あきたこまち」の魅力発信のみに限らず、地域とファンとの交流を通じて羽後町の新たな関係人口創出につなげる。なお、苗の生育の経過や羽後町の魅力についても各メディアから配信する。
 


 

ふるさとおうえんプロジェクト
公式サイト

株式会社タカラトミーアーツ
http://www.takaratomy-arts.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社タカラトミーアーツ
設立
1988年2月
代表者
宇佐美 博之
決算期
3月
直近業績
非公開
上場区分
未上場
企業データを見る