日本コロムビア、Switch向けに『もしかして︖ おばけの射的屋』を発売! ゲームセンターで人気の射的ゲームがパワーアップして登場


日本コロムビアは、 Nintendo Switch用ソフト『もしかして? おばけの射的屋 for Nintendo Switch』を、2021年7月1日に発売する。

『もしかして︖ おばけの射的屋』は、エンハートが発売し、 全国のゲームセンターで2019年7月から稼働が開始された、 お祭りには欠かせない「射的屋」がテーマの人気メダルゲーム。

このゲームは、昔ながらの射的の遊びを高度な物理演算によってリアルに再現しているほか、 「景品」をじっくり狙って撃ち落とす緊張感や、 景品に化けている「おばけ」を見つけ出し退治する爽快感が一緒に楽しめる点が魅力。

本作『もしかして︖ おばけの射的屋 for Nintendo Switch』は、 本来のメダルゲームの面白さに加えて、 ご家族やお友達と協力・対戦で楽しめる「パーティーモード」など、 家庭用ゲームならではの色々なオリジナル要素を盛り込んでパワーアップしたゲームになっている。

■ ゲームセンターで人気のゲームが、 いつでもどこでも気軽に楽しめる!
ゲームセンターのメダルゲームは面白いけど、 おこづかいの範囲でしか遊べないから、 遊び足りない!そんな子供たちの夢をかなえるのが、 このNintendo Switchバージョン。

ゲームセンターと基本的な遊び方が同じになっている「メダルモード」では、 お金を気にせず、 時間の許す限り遊ぶことができ、 ゲームセンターでは見られなかったおばけを出現させたり、 倒せなかったボスキャラを倒したり利用できる。



■射的屋ステージでは、 じっくり狙う緊張感がやみつきになる!︖
メダルモードの射的屋ステージでは、 正面に並べられている景品(的)をじっくり狙って撃ち、 景品が落とせると、 景品に書かれた数字分のメダルがもらえる。 また、 おばけが潜んでいる景品を撃ち落とすと、 おばけが出現して襲ってくるので、 おばけを撃って退治する。射的屋ステージには、 景品が昇降したり回転するなどの仕掛けが異なる24種類のバリエーションが用意されている。



■バンバン撃てる爽快感!おばけ屋敷でラスボスを倒そう!
メダルモードのクライマックスは、 おばけ屋敷ステージでのおばけ退治。 射的屋ステージでおばけを一定数撃ち倒すと、 おばけ屋敷が出現し、 その屋敷の中へ入っていくことになる。おばけ屋敷の中では、 次々に現れるおばけたちを撃ち倒して奥の部屋へ進み、 最後の部屋に待ち受けるラスボスおばけを倒すことが目標になる。



■家族やお友達と一緒に遊べるパーティーモードを新設!
Nintendo Switchバージョンオリジナルの「パーティーモード」は、 家族や友達と一緒に、 ミニゲームで対戦プレイ、 もしくは協力プレイを楽しめる。遊べるミニゲームは、 対戦型(15種目)協力型(14種目)から選ぶことができる。



■多彩なやり込み要素が用意されているので、 たっぷり遊べる!
ゲームのメインとなるメダルモードやパーティーモードのほか、 すべてクリアすると「弾無制限」状態でのプレイが可能になる200個の「ミッション」に挑戦したり、 「おばけ階段チャレンジ」で、 ミニゲームをクリアしながら頂上を目指したり、 ゲーム内で貯めたメダルを使ってアイテムをコレクションするなど、 多彩なやり込み要素が用意されている。



■“おもしろコワい!"33種類のおばけたちが登場!
このゲームには、 Nintendo Switchオリジナルのキャラクターも含めて、 ちょっぴりコミカルなおばけたちが、 総勢33種類も登場する。



【商品概要】
■タイトル名 ︓もしかして︖ おばけの射的屋 for Nintendo Switch
■ジャンル ︓射的シューティング
■対応機種 ︓Nintendo Switch
■プレイモート゛/人数 ︓TVモード/1~3人
テーブルモード/1~3人、
携帯モード/1人
■発売予定 ︓2021年7月1日
■価 格 ︓5,280円(税抜価格4,800円)
■ゲームコード ︓HAC-P-A3M8A
■JANコード ︓4549767126197
■CERO ︓A(全年齢)

(C)2021ENHEART/ SAS CO., LTD.
(C)2021NIPPON COLUMBIA CO., LTD.