セガXD、LINEミニアプリの企画開発ソリューションを提供開始 企業とエンドユーザーとのロイヤリティ創出を支援

セガ エックスディーは、企業と顧客とのロイヤリティ創出を目的に、LINEミニアプリの企画開発ソリューションの提供を開始した。

企業が求めるモバイル向け各種サービスの企画開発を、SEGA XDの「LINEミニアプリ企画開発ソリューション」を通じて開発することで、そのサービスを短納期かつ安価にLINE上で提供することが可能となる。また、SEGA XDはこれまでに培ったサービス設計、運営、プロモーションなどのノウハウを活かして、企業が抱える顧客のロイヤリティを最大限に高める支援をトータルで提供する。

昨今、生活者のデジタル環境における可処分時間を企業が奪い合う中、企業がエンドユーザーのロイヤリティ強化を行うためには、コンテンツとの接点を作り、リッチなブランド体験を提供するなど、高頻度で質の高いコミュニケーションを行う必要がある。

SEGA XDではこのような課題に対して、企業のニーズにあわせた個別の企画開発を行い、高いクオリティで支援を行っている。また、提供までの期間を短くし開発コストをおさえることで、取り組みの敷居を下げて提供していくとしている。