miHoYo、『原神』で運営チームからの手紙を公開 洞天の負荷、塵歌壺で道路、マルチプレイ時の合成台などに関して


miHoYoは、5月24日、『原神(げんしん)』で運営チームからの手紙を公開した。

今回の回答では、洞天の負荷についてや、壺の精霊との会話機能を調整、所持中のキャラクターを自分の洞天に入れたい、マルチプレイ時に合成台が使えないなど6つの内容となっている。

詳細は下記の通り。
 
Q1:塵歌壺の負荷値を増やしてほしいです!
A1:塵歌壺の実装以降、洞天の負荷に関するご意見を多くの旅人さんよりいただきました。
Ver.1.6より塵歌壺(室外)の負荷値が調整され増加します。これによりご利用のデバイスに応じた負荷値で、調度品を配置できるようになります。
 

Q2:壺の精霊と会話する時や洞天百貨から信頼ランクのページに切り替える際、毎回会話するのが手間です。
A2:こちらもVer.1.6で調整をいたします。Ver.1.6ではマルとの会話で「戻る」を選択すると、前の選択画面に戻り、繰り返しマルと会話をしなくて済むようになります。塵歌壺の各仕様に関しては今後も改善してまいりますため、旅人の皆さんからのご意見をお待ちしております。


Q3:塵歌壺で道路を敷きたいです…
A3:こちらの機能も現在開発中となります!道路を敷く以外にも、「調度品の配置ができ、空中に浮くことができる石」といったものも開発中です。開発も佳境に入っておりますため、じきにゲーム内へと実装されます。どうぞご期待ください!
 

Q4:塵歌壺の2階の部屋はいつ開放されるのですか?
A4:Ver.1.6更新後、「塵歌壺」室内の2階にある部屋が開放され、調度品を配置できるようになります。
 

Q5:所持中のキャラクターを自分の洞天に住まわせたいです!
A5:中国版のVer.1.6ライブ放送の速報をTwitterで案内する際、「仲間を招く」機能を詳しく紹介する予定です。その他にも、以前の【03.02】期の開発チームQ&Aで言及した武器強化システムの改善も一緒に紹介する予定ですので、ぜひお見逃しのないようご確認ください!
 

Q6:マルチプレイ時に合成台が使えないのがとても不便です。
A6:マルチプレイ中に合成台が使えないことについて、これまでたくさんのフィードバックをいただきました。
そしてついに、Ver.1.6よりマルチプレイ中に合成台を使えるようになります。合成のレシピや鍛造可能な内容は、旅人さん自身のゲーム進捗に準じます。
また、フレンドの世界で鍛造を開始した後に自分の世界に戻っても、フレンドの世界で鍛造したアイテムを獲得できます。
 

Q7:マルチプレイ中、すぐにパーティーメンバーの位置を確認できると嬉しいです。
A7:はい、こちらのフィードバックもVer.1.6の更新で改善される予定です。マルチプレイ中、パーティーメンバーが現在のミニマップ上にいない場合、マップ端にパーティーメンバーのマークが表示されるようになります。そのマークを押すことで、パーティーメンバーの位置を確認できます。
 



 
■原神(げんしん)
 

公式Twitter

PS4・5

PC

App Store

Google Play


Copyright© 2012-2020 miHoYo ALL RIGHTS RESERVED
miHoYo

会社情報

会社名
miHoYo
企業データを見る