レッド・エンタテインメント、ブロックチェーンゲーム『クリプトバトルジャーニー』を配信開始! NFT生成機能も近日実装



レッド・エンタテインメントは、5月27日、『クリプトバトルジャーニー』(バトジャニ)でブロックチェーン技術を用いたDapps(※)ゲーム分野に参入すると発表した。

『クリプトバトルジャーニー」では、現在のDappsゲーム市場がもつ課題を専門性の高い会社と協業することにより解決し、幅広いゲームファン層の獲得を目指すとしている。

(※)分散型アプリケーション


■Dappsゲーム市場拡大のための課題と解決
ブラウザゲームであるバトジャニの特徴を活かし、ブラウザゲームポータルサイトの草分けであるLIONGAMEへエントリーすることとした。

同ポータルの会員への訴求により早期大量かつ継続的にユーザーを確保するとともに、その決済機能を活かし、暗号資産を持たなくてもクレジットカードなどで遊べるようになる。なお、LIONGAMEポータルでは初めてのDappsゲームとなるという。

また、バトジャニではゲーム概要の企画を弊社が担い、システム開発はこの分野に豊富な経験と実績をもつプラチナエッグに委託することで、スピーディーかつ高いゲーム性を提供する。これにより、遊ぶ楽しみと資産形成を両立でき、高い継続性を期待することができる。


■『クリプトバトルジャーニー』について
地球から800光年彼方の惑星を舞台に、モンスターを退治しながら開拓の旅を続ける“トラベラー”たちの活躍を描く、トレーディングカードゲームタイプのRPGとなる。

ストーリー:
人類の移民船団がたどりついた最果ての星、“ノヴァ・エイジス”。そこは、滅亡した文明が残した人工生命体や、凶暴なモンスターたちが跋扈する危険な世界。300年の時をかけて、人類はこの惑星を開拓しいくつかの都市を築いたが、それ以上、生活圏を拡大できずにいた。

そんな中、モンスターを討伐し、先人の遺物や宝を持ち帰る者たちが現れる。人々は彼らを“トラベラー”と呼び、人類の希望を託したのだった。

システム :
プレイヤーはカードデッキから配られた手札をもとに戦略を組み立て、エネミーを倒して通貨やカード、装備品などの報酬を獲得する。これらを持ち帰れば、プレイヤーキャラクターである“トラベラー”の各種能力値や、カードを強化することができる。強化したトラベラーやカードを使い、より遠くへよりレアな報酬を目指して旅を続ける。

ゲームの特徴:
トラベラーやカードをブロックチェーン技術を利用したトークン(NFT)として生成する機能が近日実装予定。オ-クションサイトにて他のプレイヤーとの売買が可能となる。(売買には暗号資産を収納するウォレットが必要になる)
 
辺境の惑星“ノヴァ・エイジス”の住人たち。個性豊かなキャラクターたちとの闘いの旅が始まる。
  

ランダムに変化するマップ。


攻撃・防御などのカードを駆使する戦略的バトル
  

旅の疲れを癒す宿泊所


商人からカードを買って、デッキを強化


■配信概要
配信開始日時:2021年5月27日16時
配信場所:LIONGAME
料金:基本無料
ジャンル:カードバトルRPG
プレイ人数:1人



​■関連サイト
 
 

公式サイト