マクドナルド、ハッピーセット「ポケモン」を6月11日より期間限定販売! ピカチュウとゲームに挑戦できるおもちゃがラインナップ


日本マクドナルドは、ハッピーセット「ポケモン」を6月11日から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)で販売する。

ハッピーセット「ポケモン」は、子ども達に大人気のピカチュウと一緒に様々なゲームに挑戦できるおもちゃ6種のラインアップ。ピカチュウが付いたゆらゆら揺れる台に、モンスターボール型のコマを落とさないように乗せて遊ぶ「ピカチュウ バランスチャレンジ」や、ボールを投げて、ピカチュウの付いたバスケットゴールにボールを何回入れられるか挑戦できる「ピカチュウ ダンク」など、一人で遊ぶのはもちろん、家族や友達と競い合ったりしても楽しい、バラエティ豊かなゲームが揃いる。

練習すればするほど上手になれるような仕掛けなので、技を磨いてより高い点数を獲得できるようになったり、難易度の高い技ができるようになったりする達成感が味わえるゲーム。ゲームを楽しみながら、手の動かし方のスキルが上達し、得点も上がる達成感から、チャレンジし続ける自信を育みる。また、的に当てたり、力の加減やバランスを調節したりすることで手先の器用さを高めたり、ゲームの点数を数えて数の概念を学んだり、図形や方向を識別する空間の認識なども得られるように遊びをデザインした。

6月12日(⼟)・13日の2日間は、ハッピーセット「ポケモン」を1セット購入につき「ポケモンメザスタ マクドナルドオリジナルスペシャルタグ」をプレゼントする。また、ハッピーセット「ポケモン」と同じ6月11日からは、日本マクドナルド50周年記念として、ハッピーセット「マックアドベンチャーなりきりマクドナルド」も登場する。マクドナルドのクルーが使うアイテムやマクドナルドの商品などがモチーフとなったおもちゃで、様々なポジションのクルーになりきってマクドナルドごっこを利用できる。加えて、同日6月11日からは、ピカチュウデザインの期間限定のスイーツトリオも販売予定。

【ハッピーセット「ポケモン」 おもちゃ概要】
◆第1弾6月11日~6月17日

【ピカチュウ バランスチャレンジ】


モンスターボール型のコマを、ゆらゆら揺れるピカチュウの台の上に、落とさないように載せて遊ぶおもちゃ。

【ピカチュウ ダンク】


ピカチュウの付いたバスケットゴールにモンスターボール型のボールを投げて遊ぶおもちゃで す 。ゴールす るごとにカウンターの数字が増えるので、何回ゴールできるかチャレンジ利用できる。

【ピカチュウ ダッシュ】


ピカチュウを後ろに引っ張ってから手を放すと、勢いよく走る。付属のテープを広げてピカチュウを走らせ、何点のところで止まるかによって点数を競いる。また、テープの裏はメジャーになっており、ピカチュウが走った距離を
測ることもできる。

◆第2弾6月18日~6月24日
【ピカチュウゲット!ボールアタック】


付属シートに書かれた点数の上にピカチュウを並べ、モンスターボール型のボールを転がして倒すおもちゃ。ピカチュウをゲットしているような気分で楽しめるゲームで、点数によって難易度が変わるため、高得点が取れるまで何度もチャレンジして遊べる。

【ピカチュウ じゃんけんアタック】


ピカチュウとじゃんけんで遊べるおもちゃで、しっぽを押すとグー・チョキ・パーが変わる。一人で遊ぶのはもちろん、家族や友達と対戦しても楽しいおもちゃ。

【ピカチュウ トリックわなげ】


ピカチュウの的を使ったわなげのおもちゃ。⼟台についているルーレットを指で回して出た色や形に沿って3種類の輪の中から1つを選び、ルーレットで出たものと同じ色や形が描かれた的に投げて遊びる。

◆第3弾6月25日~

【週末プレゼント】
6月12日・13日の2日間は、ハッピーセット「ポケモン」を1セット購入につき「ポケモンメザスタ マクドナルドオリジナルスペシャルタグ」をプレゼントする。


©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon
©2021 McDONALD’S
©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. Developed by T-ARTS and MARV