サクセス、オンラインガールズ雀荘『ガル雀』のサービス開始! 「ライバー」との対局が楽しめる!



​サクセスは、パソコンを使って会話を楽しみながら麻雀が楽しめるオンラインガールズ雀荘『ガル雀』を、本日2021年6月1日19時00分よりサービスを開始したことを明らかにした。

本作は、会話をしながら麻雀の対局を楽しむことができるサービス。遊び方は、「ライバー」と呼ばれる配信者と会話を楽しみながら麻雀をする「ガールズ卓」、自分の友達とライブチャットを楽しみながら麻雀をする「フレンド卓」、通話機能なしで全国のプレイヤーと麻雀対局をする「段位卓」の3つに分かれる。

「ガールズ卓」でライバーと対局するには、オークション(税込500円~)で席を確保することが必要だが、お気に入りのライバーの対局を観戦することは無料。またスタンプを送ってライバーを応援したりすることもできる。ライバーは、プロの女流雀士、VTuber、麻雀初心者など様々。猛者と手に汗握る対局を楽しんだり、初心者に優しく教えたりと、自分だけの楽しみ方を見つけてほしいとのこと。

同社は2004年から2005年に、タレントやモデルといった有名人と映像を通して会話をしながら麻雀が楽しめる「らいぶ雀!」というサービスを展開していた。近年のゲーム実況やライブ配信サービスの盛り上がり、そしてコロナ禍での孤立・孤独問題を受け、ゲームをしながら会話を楽しむサービスを復活させたいと思い開発に着手したという。
 
 

公式サイト




©SUCCESS
株式会社サクセス
http://www.success-corp.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社サクセス
設立
1978年6月
代表者
吉成 隆杜
決算期
5月
直近業績
売上高31億円(2016年5月期)
上場区分
未上場
企業データを見る