C-bet、バトロワ式オンラインポーカーゲーム『ポーカーチェイス』を今夏リリース決定! 声優サイン色紙プレゼントや事前登録などキャンペーン開始!



C-betは、PCブラウザ・スマートフォン対応のバトロワ式オンラインポーカーゲーム『ポーカーチェイス』を2021年夏にリリースすることを決定した。本作のリリース決定を記念して、登場キャラクター達の豪華声優陣による直筆サイン色紙のプレゼントキャンペーン、事前登録受付開始を記念し、事前登録数に応じて本リリース時に豪華特典がもらえる事前登録キャンペーンを開催する。あわせてゲームの概要や世界観、魅力的で個性豊かなキャラクター達のビジュアルも公開した。


 
事前登録キャンペーン開催!

本日6月30日より、事前登録をスタートした。エントリー詳細については、事前登録キャンペーン詳細ページを確認してほしい。また、事前登録数に応じて、本リリース時に豪華ゲーム内アイテムをプレゼントする。


▽事前登録受付期間
2021年6月30日~本リリース開始まで
※期間は予告なく変更になる可能性がある。

▽事前登録キャンペーン詳細ページ
https://poker-chase.com/event/preregistrationcampaign/

▽事前登録数に応じて豪華特典をプレゼント



 
公式Twitterで抽選で合計35名に当たる「声優直筆サイン色紙プレゼントキャンペーン」開催!

ポーカーチェイス公式Twitterアカウントの該当ツイートをフォロー&RTだけで応募完了となる。各キャラクターたちの豪華声優陣による直筆サイン色紙をプレゼントする。サイン色紙は各キャラクター毎に3枚、さらに声優陣全員分の寄せ書きサイン色紙も2枚用意する。6月30日から、一定期間毎に当たるサイン色紙が変わっていく。



公式ツイッター
https://twitter.com/PokerChase_JP

▽該当ツイートスケジュール(予定)
・6月30日~7月4日23:59
相良茉優さん(吉良 紗幸 役)サイン色紙

・7月5日~7月7日23:59
浪川大輔さん(クリスティアン・ブラック【進化前】役)サイン色紙

・7月8日~7月11日23:59
花江夏樹さん(クリスティアン・ブラック【進化後】役)サイン色紙

・7月12日~7月14日23:59
渕上舞さん(加藤 小遥 役)サイン色紙

・7月15日~7月18日23:59
黒田崇矢さん(ジェイムズ・サンドマン 役)サイン色紙

・7月19日~7月21日23:59
赤﨑千夏さん(シスター・レイン 役)サイン色紙

・7月22日~7月25日23:59
青木志貴さん(降谷 慈恩 役)サイン色紙

・7月26日~7月28日23:59
加隈亜衣さん(ドクター・マリン 役)サイン色紙

・7月29日~8月1日23:59
浅沼晋太郎さん(尾神 亮二 役)サイン色紙

・8月2日~8月4日23:59
種﨑敦美さん(トレイシー・レズナー 役)サイン色紙

・8月5日~8月8日23:59
伊藤美来さん(MEI² 役)サイン色紙

・8月9日~8月16日23:59
声優陣全員分の寄せ書きサイン色紙!
 

 
魅力的で個性豊かなキャラクター達

ポーカーをプレイしたりプレゼントをあげることでキャラクターとの好感度を上げることができ、一定の好感度をこえると"進化"を遂げ姿が変化するとか…!? その他、新たなキャラクターボイスやスタンプが解放される。

▽『ポーカーチェイス』に登場するキャラクターたちのビジュアルを公開!
吉良 紗幸(きら さゆき)
CV:相良茉優
イラスト:ねづみどし

プロフィール
ルールの理解もままならない普通の女子高生だったが異常なほどの運の良さで、気づけば「ポーカーチェイス」に参戦することに。いつも元気でポジティブな性格だが、縁起の悪いことが起きてしまうと人一倍凹んでしまう。得意教科は歴史。


MEI²(メイメイ)
CV:伊藤美来
イラスト:ふーみ

プロフィール
ライブ配信サービス「24-dive」超人気配信者。配信で「話題のポーカーチェイスに参戦してみた」企画を実施したところ、そのまま本格的にのめり込んでしまい現在に至る。配信では人懐っこい性格だが、実は極度の人見知り。


ドクター・マリン
CV:加隈亜衣
イラスト:yaman**

プロフィール
天才外科医にして、マッドサイエンティスト、そして自称・最強のポーカープレイヤー。非常に好戦的で対戦相手を口汚く罵ることもしばしばだが、負けが込んでいるときほど快感を感じてしまう特異な性格。シスター・レインとは姉妹。


シスター・レイン
CV:赤﨑千夏
イラスト:yaman**

プロフィール
修道女のような恰好をしているが実は専業のギャンブラー。普段は貞潔、清貧、従順を体現したような女性だが、ひとたび勝負となると笑顔で人を喰い殺すような攻撃的なプレイングを見せる。ドクター・マリンとは姉妹。


★進化後ビジュアルも特別に公開!
クリスティアン・ブラック【進化前・進化後】
CV:【進化前】浪川大輔
【進化後】花江夏樹
イラスト:lack

プロフィール
ドクター・マリンの従者兼助手。ポーカーにおいては主であるマリンとは正反対の紳士的かつ老練なプレイングを見せる。本来であれば「ポーカーチェイス」に参戦するつもりはなかったが、強制エントリーされしぶしぶ参戦。


ジェイムズ・サンドマン
CV:黒田崇矢
イラスト:ケースワベ

プロフィール
全身が機械化した元傭兵。前線を退いた今でも強化改造に余念がなく、莫大な改造費用を稼ぐべく「ポーカーチェイス」に参戦。機械化のデメリットはアルコールに酔わなくなることだ、と嘯きながら酒を片手にポーカーに興じている。


降谷 慈恩(ふるや じおん)
CV:青木志貴
イラスト:ニリツ

プロフィール
橋の下のあばら家で幼い兄弟たちと暮らす、少女のような顔立ちの少年。一攫千金を夢見て「ポーカーチェイス」に参戦。夢は「ポーカーチェイス」のトーナメント・ショーでギタリストとして演奏をすること。


加藤 小遥(かとう こはる)
CV:渕上舞
イラスト:まふゆ

プロフィール
ロックバンド「セルアウツ」のギターボーカル。小柄な体躯からは想像できない爆音ギターをかき鳴らす。熱狂的なファンもいるが商業的には成功しておらず、バンドの活動費を稼ぐために「ポーカーチェイス」に参戦。


トレイシー・レズナー
★本リリース後、追加アップデートで登場予定!
CV:種﨑敦美
イラスト:ういり

プロフィール
世界的工業メーカー「Nine Industry」の令嬢。レズナー一家の帝王学の一環として「ポーカーチェイス」に参戦。一代で財を成した親譲りの勝負強さは持っているが、"カワイイ"ものの前ではつい油断してしまうことも。


尾神 亮二(おがみ りょうじ)
★本リリース後、追加アップデートで登場予定!
CV:浅沼晋太郎
イラスト:小宮国春

プロフィール
BAR「Club made in HEAVEN」のオーナー。尾神目当てで世界中から女性客の来店が後を絶たない。自他ともに認める加虐的な性格で、勝利の快感を求めて「ポーカーチェイス」に参戦。


 
『ポーカーチェイス』ロゴデザインについて
 


・ロゴデザイン木緒なち(KOMEWORKS)
トランプのスートと、サイバーパンクの世界観では定番のネオン管のイメージを取り入れたロゴデザインを制作した。


 
ポーカーゲーム(インゲーム)概要について

本作はテキサスホールデムポーカーを採用しており、プレイヤーに配られた2枚のカードとテーブル上に追加されていく5枚の共通カード(コミュニティカード)の、計7枚から5枚を使って手役を作り、その役の強さによって勝敗が決まる。手持ちのチップがなくなった順番でそのゲームから脱落・順位が確定していくバトロワ式のルールとなっているため、相手からチップを総取りし、1位を目指すことが目的となる。

▽ゲームの流れ
まずは、それぞれのプレイヤーに2枚ずつカードが配られる。この時点で強い役が作れそうかどうかをある程度判断するところから読み合いが始まっていく。

プレイヤーが選択するアクションは、ベット、コール、フォールド、レイズ、チェックの5つ。役が作りやすい手札(ハンド)であると判断すればゲームに参加し、全く勝ち目がないと判断すればフォールドを選択し、ゲームから降りることも最終的に勝ち残るためには重要な判断となる。

また、まったく強くない手札でも強気にゲームに参加することで、ほかのプレイヤーを牽制するのも醍醐味の1つとなる。

▽リアルなポーカーテーブルのような横型のUI設計で見やすく!


▽プレイヤーが選択するコール、フォールドなどのアクションもシンプルかつ直感的に操作可能!



 
『ポーカーチェイス』の世界

"変化は不可避であり、変化は不変。"インターネットと現実社会の境界線は曖昧となり、それは国境をも曖昧にし、言語の壁すらも打ち壊した。こうした環境の変化は人々の生活を変え、価値観を変え、新たな経済圏を産み出した。

そして現在、数多の企業<スポンサー>の思惑と、競技者<プレイヤー>の矜持が混ざり合い、大衆の熱狂はここ『ポーカーチェイス』へと向けられている。たった2枚のカードに信念と欺瞞と矜持を託し、たった1つの勝者の席を求め、競技者<プレイヤー>は今日も、量子の坩堝にその身を投げる。




 
■関連サイト
 

公式Twitter

公式サイト




© C-bet Inc. All Rights Reserved.