任天堂、『ファイアーエムブレム ヒーローズ』でver 5.7.0アップデートを配信開始…部隊のスキルロック機能が追加 伝承英雄に新しいスキルを追加


任天堂<7974>は、本日(7月6日)、『ファイアーエムブレム ヒーローズ』において、ver 5.7.0アップデートの配信を開始した。

主なアップデート内容は以下のとおり。

■部隊のスキルロック機能を追加
部隊ごとに、英雄全員のスキル(聖印を含む)をロックする機能を追加した。スキルロックをしている部隊の英雄は、装備スキルを変更しても、その部隊では常にロックされたときのスキルで出撃する。

スキルロックしている部隊では、英雄の詳細画面からスキル装備を変更できない。また、スキルロックをしている間は英雄の入れ替えができなくなる。スキルロックを解除すると、部隊全員の最新のスキルが反映される。

飛空城やミョルニルの防衛部隊ロックとは異なり、スキル以外のステータスは固定されない。祝福や個性の変更、限界突破の状態などは、スキルロック中の部隊の英雄にも反映される。聖印覚醒した際も、覚醒後の聖印が反映される。また、送還・スキル継承・予備兵舎への移動等で英雄がメインの兵舎に存在しなくなると、スキルロックしている部隊からもいなくなる。

スキルロックは、以下の編成画面で使用できる。

・通常の部隊編成
・控え部隊編成
・大部隊編成※
・飛空城 攻撃部隊編成
・連戦時の部隊編成と、そこから入る控え部隊編成

※大部隊編成でもスキルロックは可能ですが、フレンドの英雄はロックできません。フレンドを更新すると、フレンドの英雄には最新の状態が反映されます。

スキルロックは、マップに出撃するときのスキルを固定する機能です。
ホーム画面やイベントのリザルト画面など、マップに出撃していないときには、最新の状態のスキルを所持しています。

■伝承英雄に新しいスキルを追加
「伝承英雄召喚Remix」に登場する伝承英雄のうち、「風の公女 リン」と「邪竜の応身 ルフレ」に新しいスキルを追加した。

▼追加されたスキル



・Aスキル
サカの掟・承
自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+6、かつ敵が剣、槍、斧、竜、獣で、速さが敵より5以上高い時、敵は反撃不可
本人のみ装備可能

・Cスキル
速さの相互大紋章
周囲2マス以内の味方は、戦闘中、速さ+4
周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の速さ+4



・Aスキル
邪竜の鱗・承
飛行特効無効
敵から攻撃された時、または戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+6、かつ戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
本人のみ装備可能

・Cスキル
速さ魔防の牽制3
周囲2マスの敵は、戦闘中、速さ、魔防-4
装備不可:

■期間限定の秘伝書のラインナップを更新
ver 5.7.0のアップデートに合わせ、イベントで「異界の紙片・逸書7」が入手できるようになり、生成できる期間限定の秘伝書のラインアップが更新された。「異界の紙片・逸書7」では以下の秘伝書が生成できる。



※今回追加された秘伝書の生成期限は8月28日15:59まで。
※「異界の紙片・逸書7」は、ver 5.7.0のアップデート以降に始まるイベントで入手することができる。アップデート以前から開催しているイベントでは、これまで通り「異界の紙片・逸書6」が報酬で手に入る。
※7月6日16:00~開催される「おでかけヒーローズ」では、「異界の紙片・逸書6」が報酬で手に入る。
 

■新しい武器スキルと、錬成対象武器を追加
SPを消費して★5で習得できる、本人専用の新たな武器スキルが追加された。

・鉄面の斧
武器スキルを習得できる英雄:鉄仮面の竜騎士 ジェローム

※上記の武器は習得後に武器錬成を行うことができる。
※武器スキルの習得は仲間メニュー「仲間の強化」→「スキル習得」から行える。

以下の武器スキルについて、「闘技のメダル」および「神錬の雫」を消費して性能の強化や特殊な効果の付与を行えるようになった。

・レイプト
武器スキルを習得できる英雄:氷の姫 フィヨルム

・フギンの魔卵
武器スキルを習得できる英雄:春色の白騎士 カチュア

・剛斧トマホーク
武器スキルを習得できる英雄:冷静なる戦士 ドルカス

・ブリザード
武器スキルを習得できる英雄:夢の中の微笑み スリーズ

・邪竜のブレス
武器スキルを習得できる英雄:邪竜の現身 ルフレ、邪竜の応身 ルフレ

※武器錬成はメインストーリーの第1部13章クリア後に登場する2つめの幕間の章「刃の儀式」をクリアすると行えるようになる。

■飛空城のアップデート
設備のLV上限UP
・攻撃・黒の封印祠(LV.8まで)
・防衛・黒の封印祠(LV.8まで)
・攻撃・脱出の縄梯子(LV.6まで)
LV.6の脱出の縄梯子を設置することで、飛空城で敗北したとき、その対戦の消費エナジーをすべて、最大6回まで回復できるようになる。

飛空城の休日アップデート
・音楽堂に2つの新着BGMが追加される。
「ファイアーエムブレム 風花雪月」より「安息と陽だまり」
「ファイアーエムブレム 覚醒」より「こんなところにも、屍兵が…!」

■ミョルニルのアップデート
起動設備のLV上限UP
・妖精と召喚師(LV.4まで)

■聖杯で召喚できる英雄を追加
「英雄の聖杯」を消費して召喚できる英雄が追加された。

・狂気の慕情 オルソン
・花婿の誓い ゼロット

■その他の変更点
飛空城とミョルニルの防衛部隊編成画面で、部隊のロック中は鍵のマークが表示されるようになった。


■『ファイアーエムブレム ヒーローズ』

 

公式サイト

公式twitter

App Store

Google Play



© 2017 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS
株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)
https://dena.com/jp/

会社情報

会社名
株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)
設立
1999年3月
代表者
代表取締役会長 南場 智子/代表取締役社長兼CEO 岡村 信悟
決算期
3月
直近業績
売上収益1308億6800万円、営業利益114億6200万円、税引前利益294億1900万円、最終利益305億3200万円(2022年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
2432
企業データを見る
任天堂株式会社
http://www.nintendo.co.jp/

会社情報

会社名
任天堂株式会社
設立
1947年11月
代表者
代表取締役社長 古川 俊太郎 / 代表取締役 フェロー 宮本 茂
決算期
3月
直近業績
売上高1兆6953億円、営業利益5927億円、経常利益6708億円、最終利益4776億円(2022年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
7974
企業データを見る