スクエニ『FFXIV』がローソンとコラボ! 「からあげクン 光と闇のクリスタル味」を数量限定で8月に発売!



スクウェア・エニックスは、『ファイナルファンタジーXIV(FFXIV)』と、ローソンがコラボレーションし、全国のローソン店舗(ナチュラルローソン・ローソンストア100・一部店舗除く)で「からあげクン 光と闇のクリスタル味(ペッパータルタルソース味)」を数量限定で発売する。これにあわせて様々な企画が用意されており、本商品の発売日を含むキャンペーンの詳細は2021年8月に発表予定。

全国のローソン店舗(ナチュラルローソン・ローソンストア100・一部店舗除く)で、「からあげクン 光と闇のクリスタル味(ペッパータルタルソース味)」が数量限定で発売予定。闇をイメージした黒いペッパーフレーバーの層と光をイメージした白いタルタルソースフレーバーの層で、中身が2層仕立てになっている特別な商品。

パッケージにはFFXIVの主人公“光の戦士"に扮したからあげクンが、からあげクンのパッケージとしては初となる3Dタッチで描かれている。宇宙を彷彿とさせるこのデザインは、11月23日発売予定のFFXIVの最新拡張パッケージ『ファイナルファンタジーXIV:暁月のフィナーレ』のトレーラーに登場するワンシーンをイメージしている。

 


FFXIVとからあげクンのコラボレーションは2019年に発売して好評を得た「からあげクン にんにく焦がしマー油味(リミットブレイクフレーバー)」に続いて2回目となる。今回もFFXIV開発/運営チーム完全監修のもと、オリジナルフレーバーを開発。このほかにも様々な企画が用意されており、本商品の発売日を含むキャンペーンの詳細は2021年8月に発表予定。



© 2010 - 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 
株式会社スクウェア・エニックス
http://www.square-enix.com/

会社情報

会社名
株式会社スクウェア・エニックス
設立
2008年10月
代表者
松田 洋祐
決算期
3月
直近業績
売上高1949億円、営業利益314億円、経常利益320億円、最終利益242億円(2020年3月期)
企業データを見る