「STATION IDOL LATCH!」、駒込・巣鴨・恵比寿・五反田・田町各駅のキャスト解禁 小山剛志さん「アイドルを演じられる日が訪れるなんて!」



山手線各駅の駅員のキャラクターが業務時間を終えるとアイドルとして活躍するアイドルプロジェクト「STATION IDOL LATCH!」(読み:ステーションアイドルラッチ)の新ボイスキャスト5名のキャストが解禁となった。

今回、英 皐月役(駒込駅)に高塚 智人さん、高岩 大智役(巣鴨駅)に井上 雄貴さん、饗庭 紡麦役(恵比寿駅)に高橋 英則さん、伍代 晃役(五反田駅)に三浦 祥朗さん、羽振 寿里役(田町駅)に小山 剛志さんが新たに加わった。


【出演者からのコメント】
高塚 智人さん
山手線という自分にも身近な路線がアイドルコンテンツになるなんてとても驚きでした!
キャラクターのイラストを見て各駅のイメージが落とし込まれていたのにも感動しました!
英皐月くんはとてもミステリアスな雰囲気を纏っていて、駅員さんとしてそしてアイドルとしてどんなおもてなしやパフォーマンスをするのかとても楽しみです!
「STATION IDOL LATCH!」を通して今まで通過するだけだった駅にも興味を持ってもらえたら嬉しいです!僕が声を務めさせていただく駒込駅もまだまだ知らないことが多いので、これから駒込駅の魅力も発信できたらいいなと思ってます!




井上 雄貴さん
役が決まったと連絡を貰った時は本当に本当に嬉しかったです!
僕がこの世に生まれるよりずっと昔から「おばあちゃんの原宿」として愛されて続けている巣鴨駅。知れば知るほど沢山魅力が伝わって来る場所だなーと思いました!
これから高岩くんと一緒に「LATCH!」を、巣鴨駅を盛り上げて行きたいと思いますので、よろしくお願いします!




高橋 英則さん
デビュー当時、収録スタジオに緊張と不安を抱えながら向かうと、その気持ちをいつも落ち着かせてくれたのが山手線から見える窓の景色でした。
その山手線と、このような形でご縁が出来たことに感謝です。
担当させて頂くのは恵比寿駅。思い出深い場所でもあるので、今後どのような展開が待っているのか、どういった形で恵比寿駅とご縁が繋がるのか、期待が膨らみます。
ファンの皆様と饗庭紡麦を含む総勢30名の駅員アイドルと共に、山手線のような"素敵な輪"で繋がりますように。




三浦 祥朗さん
駅の擬人化ではなく、駅員としてアイドル活動を行うなんて…新しく魅力的ですよねぇ。また年代の幅も広いっ、めちゃくちゃストーリーの厚みが増しそう。お陰様で僕でもアイドル出来る訳ですから、有り難いかぎりですよ。五反田のビジネス感や大人の部分の2面性を出していきたいなぁ。一緒に楽しもうね。




小山 剛志さん
ちょいワルでイケおじ、非常に魅力的なキャラクターだったので、是非演らせて頂きたいと思ってました。
なので、オファーを受けた際の喜びは半端じゃなかった。
53歳にして初のアイドル役。
まさか自分の人生において、アイドルを演じられる日が訪れるなんて!
その喜びを噛みしめながら、バブリーなイケおじ、羽振寿里役を演じきりたいと思います!
応援シクヨロ!




【キャラクタービジュアル】
■英 皐月/駒込駅 CV:高塚 智人
(キャラクター名読み:ハナブサ サツキ)

■高岩 大智/巣鴨駅 CV:井上 雄貴
(キャラクター名読み:タカイワ ダイチ)

■饗庭 紡麦/恵比寿駅 CV:高橋 英則
(キャラクター名読み:アエバ ツムギ)

■伍代 晃役/五反田駅 CV:三浦 祥朗
(キャラクター名読み:ゴダイ アキラ)

■羽振 寿里/田町駅 CV:小山 剛志
(キャラクター名読み:ハブリ トシサト)