Rayark、開発中の『DEEMO II』の最新ムービーを公開! ゲームの世界観や遊び方などを紹介!



Rayarkは、本日(7月15日)、開発中の『DEEMO II』の最新ムービーを公開した。手書き風の美しいムービーを通して、ゲームの世界観や遊び方、クローズドテストに関する情報などをお届けする。


DEEMO II New Teaser


音楽、それは青空への願い――
《DEEMO II》の物語の背景となる世界にはいつまでも止まない雨が降り続いています。雨に濡れた生き物はみな白い花びらになり消えてしまうため、人々は大きな駅に身を隠し雨から逃れています。そしてその中には主人公の女の子、エコーもいます。駅の中には大きなピアノがあり、その音色は雨雲を切り裂いて陽の光を地上に降らせると同時に、駅を雨の浸食から守ってくれます。



プレイヤーはエコーを操作し、透明でまるで雨粒のような色をしたDeemoと共にゲームの世界を探索する。雨を止める方法とその答えを探したい。




音ゲ―マーでなくとも楽しめる手書き絵本のような世界
ゲームの遊び方は音楽演奏モードと謎解き探索モードを融合させたものが中心となる。どちらのモードにもこれまでのRayark作品とは異なる新しい工夫が施されている。音楽演奏では、譜面に《DEEMO II》の世界観に合ったデザインが施されている他、ノーツやプレイ速度の変化もより豊富になっている。

プレイ動画を確認になってするとわかる通り、プレイヤーはエコーを操作して大きな駅の中を探索して謎を解く。様々なNPCと会話し彼らの悩みを解決することで、駅の知られざる一面を発見すれば、降り続く雨の謎を解く手がかりになる。




クローズドテスト&ゲームリリースまであとわずか
製作チームによると、現在《DEEMO II》は鋭意開発中で、今後クローズドテスト関連の情報も公開し、開発が順調に進めば2021年末にゲームをリリースできるだろうと述べている。



 

事前登録サイト

公式Twitter